十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほし

最近は「日本酒」デス☆ 手土産というのは結構想像力が要します。 値段が高すぎても相手に気を使わせるだろうし、安すぎても失礼かなと考えたり。 その品物は土産という範囲に入ってるのかなと考えたり。 (お惣菜とかどーなの?僕は嬉しいけど。) 結局は、…

納豆

NE-YOの1stアルバム聴きました。 昨日行ったダイニングカフェで「納豆フェアー」やってました。 納豆スパ、納豆オムライス、納豆サラダ…等。 ちなみに僕は納豆食べられません。。

痔が裂ける

「道は開ける」を流し読みしました。 【連絡のコーナー】 「名言倶楽部」&「おつまみ小会」近日開催します、参加者募集中!! 「FORCE MOUNTAIN」は改名します。何になるかはお楽しみに。 (僕たち以外の人にしたら別に何でもいいか。。) 「Y.Valjeanのデ…

徹夜明けの朝です。 またこんな生活が始まるのでしょうか。 やっぱり規則正しい生活をした方が頭も体もラクなんです。 しかしクリエーターは夜型の人が多いようです。 ちょくちょく変化してるこのブログですが ここで大きく趣旨を変えてみようかと思っていま…

名言倶楽部

GWまであと一週間やね、それまで頑張りましょう。 1つライブに行く予定もありますのでそれを励みにYaloo!! 今日反骨vol.20録りしたよ、これから編集作業して また皆様にお届けしたいと思います。 何やかんや言って、やるべき事がいっぱい有りますね。 僕は…

緊張

今日は雨降って寒かったぁ 春だけどこんな寒い日があんだね まぁ、新聞取った以外は一歩も外に出てないけど さおだけ屋〜に在庫は悪だということが書かれていて 自分もよし実行しようと思いましたが なかなかモノを捨てる(減らす)ということができないね …

大阪

久しぶりに大阪行ってきた。 大阪市内ってどこも汚いイメージがどうしてもある。 キレイな神戸って街にいるからそう思うのだろうか。 「さおだけ屋はなぜつぶれないのか?」読んでます これ読むと少し会計のこと勉強になると思う シンプルで話の内容が分かり…

辞めること

小学生の頃は空手や野球や塾行ったりした めちゃめちゃ嫌で苦痛で、その日が来るのがかなり億劫で、、 けど辞めるということは考えたことが無かったなぁ 辞めるという選択肢が有るのを知らなかったからだと思う 辞める(捨てる)という考えが出始めたのは中…

ムードボード

ムードボードを作ってみようと思い B2パネルを出してきて水張りした 水張りは学生時代に面倒だなぁと思っていた だが久しぶりにすると案外楽しい 何にしてもそんなもんだな 一度離れて冷静になってみると あの頃もっと楽しめたんじゃないかって思うもんだな …

今日の午後、帰りの電車の中から見えた海がすごく荒れてたね 電車の中で向かえに座ったの人達の顔はみんな無表情で この対比がとても面白かったな 「何かは考えてると思うんだけど目線の先のものは見えていない感じ その人の後ろで荒れ狂う波 そしてあなたの…

サンミー

今聴いてるpodcastは山田ズーニーの「大人の進路教室」。 なかなかいい話が聞けるよ、ぜひ聴いてみてよ 色んな人とお話しする機会があって、話を聴いてて思うんだけど その人がどこまで本気でモノを言っているかっていうのは分からないなと 一般的なことを述…

終着駅

人は誰しも他人に迷惑を掛けて生きているよな 迷惑を掛けない生き方があるなら教えて下さい 迷惑ていう規準はどこなのか分からないよな 孤独かなと話し掛けることが迷惑だったり 人に頼られることで生きがいを感じる人だっているからなあ そんなら快感か不快…

街では新入社員の集団をたくさん見かける スーツがまだ馴染んでなくて初々しい感じ それに比べ僕は毎日同じジャンバー、ジーンズ、スニーカー…落ちぶれたもんだな 辞めるということは新たなものが始まるということで 選びということは他の選択肢を排除すると…

クリエイティブ

ほぼ日刊糸井新聞からリンクして新たな出会いが増えている あとポットキャストもいつも持ち歩いて聞いている 近年どんどん便利なものや面白いものが増えている気がする 本当、ポットキャストとブログ(ひっくるめてウェブ)の存在はデカイ! みんなが即表現…

少女A

今日街を歩いていたらこんな会話が聞こえてきた A「おっさんと何しゃべるん?」 B「仕事の悩みとか聞くねん」 A「癒してあげるみたいな」 B「それでおこづかいもらう」 女子高生ぐらいの女の子やったんやけど おそらく援交してるんだろうと推測した 援交…

モノ人間

電車に乗っていても周りにいる人間がいることに気付かない 人間が人間でなく、モノになっている これが都会ということかな ここに犬がいたらそれは特別なものに感じる 日本人てのはみんな同じような顔、格好に見えるな 集団の中では同じであることに安心する…

ワンセグ

ワンセグチューナーを購入したんやけど OSが対応してなかったんだわ… MacOS10.4以上じゃないと使えないみたい (惜しい!僕のは10.3.9なのだ) よく調べないで買ったもんやから こういう失敗をするんやな そのまま押し入れに置いておくのは勿体ないから 売る…

CM多い

ハリーポッターをテレビ放送で観たんやけど コマーシャルが多くて話の内容が分かりにくかったね じゃあ観るなとか、無料で映画観せてやってんだとか テレビ局側に言われそうだから DVD借りてみることにした 最近、メディアリテラシーて言葉を知った 情報に対…

ゼロイチ

好きな言葉がある、それは「ゼロよりはマシ」 平凡で何も悪いことが無い日も幸せだけど 何かを経験値が1上がる事には充実感がある(その日は落ち込むけど) それが失敗失態があった日でもだ 後々になって考えたらやった事自体に悔いなし 「百聞は一見にしか…