十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

モノ人間

電車に乗っていても周りにいる人間がいることに気付かない

人間が人間でなく、モノになっている

これが都会ということかな

ここに犬がいたらそれは特別なものに感じる

日本人てのはみんな同じような顔、格好に見えるな

集団の中では同じであることに安心するのかな

安心がいいから同じにするのかな

たまには半歩先にいると優越感というか少し自分だけ特別な感じがする

しかし一歩先に行くと批難を浴びたり不安も出てくる

こんなバランスの中で生活してる

桜が咲いてますな

1週間ぐらいで花が散ってしまう

その限定感というか、希少価値がより桜を貴重なものに見えるんだろうな