十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物価が上がったり、円高だったり… 経済の事はよく知らないけど、 物価が上がって、給料が上がらなかったら 生活が難しくなるのは確実だよなー。 プロジェクトGを企て動き始めております。 僕はブローグを今まで通り続けますo(^-^)o また決まり次第、発表し…

読書やTV観たりするよりも、人と会って話した方がガツン!とくるよ。 学校の授業でもそうだ、ただ椅子に黙って座っているよりも 発表したり、討論したり、実験した方が ガツンと記憶に残っていたり、影響を受けたりしたはず。 インターネットやメールがなん…

選ぶという事は捨てるという事でもあるんだなー。 仕事を始めた頃は何でも初めてで、 その新鮮さを感じたくて雑務を率先して引き受けていたんだ。 だけど最近は考えが変わってきて、雑務に徹しようと思うのね。 なぜかというと、今の自分の立ち位置は雑務に…

いや〜分からない事や知らない事が多いんだなぁ。 でも、この世の事を知りつくせるはずは無いよね。 じゃあ今ある知識でやってみたらいいじゃないかと。 自信が無い時ほど情報に頼ろうとするんだ。 宗教ビジネスってあるんかな?資格ビジネスてのはあるよな…

話をしてたらあっちゅーまに時間が過ぎていた。 そんな日を毎日暮らしていたら一生なんてあっちゅーま なのかもしれない。 緊張していたら上手くしゃべれていないと思うよね。 でも相手には言葉よりも緊張しているという事が伝わる。 これがコミュニケーショ…

人の話はちゃんと聞いているんだが、 作業するときに聞いた話が飛ぶんだよねー。 聞いてはいるけど、僕自身に効いてないんだよねー。 「物事を静止した状態で見てはならない」と金八先生が言ってたよ。 とりあえず働いてみて、そこからまた考えてみることも…

「重要なこと」 共感、歓喜、自分が嫌な事は他人にしない事、 自分を見つめる時間、音楽生活、間接的に聞くことより直接見ること、 モノより記憶、愛は瞬間的、一長一短…等々 ◇オーサカサファリ◇

「あなたの職業は何ですか?」と聞かれた時、 TAROさんは「私は人間だ」と答えたのは有名な話。 僕ですか…?「フリーターです」と答えています。 時給の人はフリーターでよいですよね? アルバイトとかパートとか契約社員とか、言い方違うけど一緒じゃないの…

イライラするよー。何故かって? 歌詞が書けないからよー。 自分の中に思いが無いのか、思いを言葉に置き換えられないのか。。 しゃべるように言葉が出てくるのが理想なんやけどね、 構えてしまうと全くダメやねー。 イライラしてまで何故書こうとするのか… …

よく言えば「謙虚」、わるく言えば「引っ込み思案」 そんな感じの僕です。 本気で人と接しようとする人は、傷付きやすい。というのは本当です。 どうしてもいろんな人の発言をイチ意見として捉らえられないんです。 時代を先取りしたいという人間がいますね…

金八先生は 「教師とはー」 「教育とはー」 という言葉をよく言う。 教師や親に対するメッセージだ。 だったら僕は 「デザインとはー」 という事を言っていこう。 デザイナーに対するメッセージだ。 ブルーハーブも昔は東京のMCに向けて言ってた。 ◇第1シリ…

自分のペースを貫く。 ゴールまで歩いてもいいやん。 ◇CAKE◇ BIRTHDAY♪

24歳になって 最近急激にアルコールに弱くなった。 ◇HD 250GB◇ いただきました。 ありがとうございまする。

仕事はクリエイティブ。 仕事はマンパワー。 仕事は学園祭ノリ。 ◇デザイン解体新書◇

グランカフェでアリーシャのLIVE観てきたよー! 元ミスティークだよー! 一曲目のスキャンダラスで、めっちゃテンション上がったよ。 なかなかクセのある声でGOODだよ。 LIVE観てテンション上がったのは久しぶりだったけど やっぱり何の事を歌ってるのか分か…

久しぶりに実家帰ったけども、神戸はいい街やなぁ。 でも今住んでる大阪もなかなかいいとこよ。 どっちかやー言われてま、どっちもいいんよー。 よく行き来してるから、どっちもいいとこに感じるんかもなぁ。 いいバランス保ってるわけですよー。 まぁ、フッ…

[Febuary 2008] movie:ラストラブ、 時をかける少女、シュガー&スパイス book:谷山雅計『広告コピーってこう書くんだ!読本』 music:EI-ONE&はなび『三日間』 photo:pria 20枚 cook:太巻き、ハンバーガー ad:田中一光 radio:反骨RR 1回 place:堀江…