十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

人の話はちゃんと聞いているんだが、

作業するときに聞いた話が飛ぶんだよねー。

聞いてはいるけど、僕自身に効いてないんだよねー。

「物事を静止した状態で見てはならない」と金八先生が言ってたよ。

とりあえず働いてみて、そこからまた考えてみることもアリだと思う。

その仕事に向いていなかったら、正反対な仕事をやりたくなるよ。

それで正反対のな仕事をやってみて、やっぱり向いていなかった時に

初めて自分に合った仕事ができたりするのかも。

ところで学歴って本当に有利なのかい?

「子供の可能性を広げてあげるために」と言って

子供を塾に行かせる親をTVで観たけども、

何か…忙しい子供がかわいそうに見えたなぁ。

実体験から出た言葉を信じよう

◇アヒル