十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンジ

「お金使う」というのは、モノとモノを交換すること これ忘れたらアカン。

恋人ができて思うこと

たくさんはいらないよ、たった一人愛する人がいると 世界がパアッと明るく美しいものになるんだなぁ

幸せ

幸せになる方法を見つけた人が、幸せになるんだと思うよ。

プロセス主義

「結果とプロセス」 反骨ではどっちでもいいーと言っていたが、その後よく考えてみた。 僕はプロセス主義で行こうと思う。 結果主義はダメーとかじゃない。結果は理想と捉らえている。 だけどここ数年は結果主義が多かった。 あの人に会っても得が無いとか、…

[薬] 太田胃酸、正露丸、バファリンが三銃士。話すこと。ストレス発散。薬学のチカラ。 事が起きる前に不安に陥る人と 事が起きた後に後悔する人がいる。 僕は前者です。後悔は、しても1週間で忘れます。 いつも不安が多い、予防策を常にとっちゃう(気付い…

[鏡] もう1人の自分。外観−自分ってこんな顔なんだ。鏡の中(向こう)の世界。光りの反射。透明−あるようで無い感じ。鏡に映る自分に笑え。鏡に映る自分とケンカして。周りの人間は自分を映し出す鏡。女は鏡を持ち歩く。内面を映し出す鏡−あらゆる欲、興味。…

意味

[意味] 概念。先付け、後付け。「〜だから」。理由。理由なんて要らない。ただ好きか嫌いか。愛があるか無いか。興味。欲望。言葉で人は理解する。本当は無い意味。感情。動くと見つかる。皆わからないから多く議論される。 やっと事が一段落着いて落ち着い…

POTCAST

反骨でも話してました僕の最近のブーム「POTCAST」 最近よく聴いているPOTCAST番組を紹介します。 ■DJ LEAD Busman's Holiday ■JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ! ■JUNK2 笑い飯のトランジスタラジオくん ■ブレス式 ■鴻上尚史の生きのびるために笑う ■…

時間

[時間] 命。時間の概念−1日は地球1自転の24時間という考え。一人一人の脳が感知する時間は違う。時代の流れ。テクノロジーの発展。短縮化−人間の脳はすぐに慣れる。タイムトラベル。過去→現在→未来。現在の連続。過去が現在を、現在が未来を創造する。平等…

無意識

[無意識] 呼吸、心臓の動き、食物の消化など人体活動。「ふとした」という感覚。忘れているが、覚えていること。記憶。痛みや苦しみ。身体が覚えている。染み付いている。脳より身体が先に反応する。咳込む。鳥肌。勃起。勘。予知能力。光り。幼少期の体験。…

男と女

[男と女] アダムとイヴ。男+女=1。お互いに無いものを求める。男という生き方、女という生き方がある?「男は強く、女はやさしく」。実際では…男は強い女を嫌う、男は女にやさしい、女は男にやさしさを求める、家庭において女は強い。筋肉的力量では男が…

怒り

[怒り] イカリはオコリとも読める。怒りが起こり、興す。心の感情。己の感情。怒りたいから怒る。怒りたくないなら怒らなければいい。感情は自力。不快を感受して怒る。何で怒るの?−自己肯定したいから怒る。エゴイスティック。関心があるから怒れる。怒ら…

秀樹感激

悲劇の主人公を演じすぎ エクセルってすごく便利なソフトだな(*´∀`)V さぁEVA終盤だ!

コシイタ

腰痛対策 ☆腹筋☆ストレッチ☆伸び☆カルシウム ☆座り方☆それと良い椅子と机を使う事 自分に投資することに惜しまない アートに出費を惜しまない ダンスを始めるのに遅いということは無い。いつ始めてもいいんだよ。 いいストレスと悪いストレスがある。 青空将…

音亀2ND

音亀が2ndアルバムをついに完成させたらしい。 2007年2月7日Releaseらしい。 詳細は反骨リアルレイディオ-DJボサノビッチ-にて。 反骨第15回もUPしたから聴いて暮れー。 本日、JIS溶接検定行ってきまマス。

頼モシイ

その問題に当てはまる答えは? 1.正 2.誤 3.正誤どちらでもない 4.正誤どちらも 正面側面、陰陽、光りと影、白黒。。 苦痛が快楽になりますように。 物理的な貧しさ、心の貧しさ。 それと対になる裕福というのは何なんだろう。 このまま何も無く死を…

風林火山

NHK土曜スタパに柿沼さんビデオ出演! スローライフ観る。 FM ft.NA制作。 反骨録り。 図書館行く。 ロールキャベツ。 最近興味あること MC BATTLE HUMAN BEATBOX EVA 散歩 iMOVIE

ミサトさん

EVA12話まで観る。 今週のTR、情熱大陸、まる子を観る。 POTCASTをいっぱいダウンロードする、MP3オーディオで聴いている。 昨晩食べたお好み焼きが旨かった。