十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

プロセス主義

「結果とプロセス」

反骨ではどっちでもいいーと言っていたが、その後よく考えてみた。

僕はプロセス主義で行こうと思う。

結果主義はダメーとかじゃない。結果は理想と捉らえている。

だけどここ数年は結果主義が多かった。

あの人に会っても得が無いとか、旅行や食事に行っても金が減るだけとかね。

その時々を楽しめていなかった気がする。

僕の幸せの規準があって、それは小4と中2なんだ。

人付き合いは多く熱中するものがあった、今の理想の生き方をしてた時だったと思う。

そもそも結果を実現したからと言って快楽を得られるというものでもない。

快楽は瞬間瞬間にある。愛は瞬間的なんだ。

これからの僕はどうでもいい、くだらない事に熱中していこう思てる。

自我は無茶し続け生き方を望んでる、みたいなq(´Д`)p

意識的に道草を食うことをインキュベーションと言うらしい。

また横文字かい!と反骨したいが、一つの価値感としてあるみたいよ。道草は無駄じゃないから…