十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】インシテミル、イキガミ、誰も知らない

休日だったので映画を1日に3本観たよ。暗い感じの映画ばかり。インシテミル、イキガミ、誰も知らない。「イキガミ」はもっと怖い映画かなと思っていたが、そうではなかった。「誰も知らない」は実際に起こった「巣鴨子供置き去り事件」を主にして作られた…

【音楽】JAZZY BLAZE

スキルフル。 soundcloud.com

【人生】もしかしたら自分は愛着障害?

ネットサーフィンしてました。太宰治、芥川龍之介の自殺について調べていました。その流れの中で、愛着障害という言葉に出会いました。初めて聴いた言葉ですが、調べていくと、自分は愛着障害なんじゃないかという思いがしてきました。愛着障害の原因は、「…

【ひとりごと】悪い思考ループについて

どーもう、おとーちゃんです。まいど、うっす。ちゃーす。思考ループから抜け出したい!やるべきなのに、やりたくない。やめるべきなのに、やめられない。そんな思考ループをずーっと頭の中で回っています。考えているだけで疲れるってやつですね。やる or …

【ひとりごと】瞑想、タロットカードについて

物より思い出、物質より精神、量より質、本当の豊かさ、幸福度、自分自身に近づく、自分になる、ゆっくり余裕を持った生活、持たない生活、身軽、背負ったものを下ろす、たくさんの物よりも大切な1つがあれば良い、見えないものが大事、空気のキレイさ、友…

【ひとりごと】事業計画書、日本酒、コーヒー、シンプルリストについて

こんにちは、おとーちゃんです。本日は雪です。一面、銀世界。この景色に毎日癒されてます。 次回の創業セミナーでプレゼンテーションがあるので資料(事業計画書)を作っています。これぞ、打ち合わせのための打ち合わせ的な感じですが。。苦しい作業ですね…

【ひとりごと】ハンバートハンバート、北海道、心の病気について

www.youtube.com こんにちは、今日もひとりごとです。ハンバートハンバート、最高ですね。「おなじ話」って曲を気に入ってるんですが、歌詞の内容が掴めなかったので、調べました。以下のような解釈する人もいます。 twishort.com 同感ですね。女性は亡くな…

【旅行】香川県高松市「プシプシーナ珈琲」へ行ってきました

プシプシーナ珈琲さんです。可愛らしい名前でしょ?自家焙煎の珈琲豆屋です。場所は高松中央病院の近く。座席数は少ないですが(カウンター5席ほど)、店内でも美味しいコーヒーを飲めます。私が選んだのは「コスタリカ」です。コスタリカのコーヒーはジャ…

【ひとりごと】雨男、決断が遅いことについて

「外に出よう」と思うと、雨が降る。どうも、雨男(レインマン)です。すごい確率ですね。いつもそう。今日はラフティングの会社に顔出そうと思って、家を出た瞬間に豪雨!!天気予報、完全にハズレとるやないかい!で、行くのやめました。何か不吉な予感が…