十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

終着駅

人は誰しも他人に迷惑を掛けて生きているよな

迷惑を掛けない生き方があるなら教えて下さい

迷惑ていう規準はどこなのか分からないよな

孤独かなと話し掛けることが迷惑だったり

人に頼られることで生きがいを感じる人だっているからなあ

そんなら快感か不快か、というのが迷惑の規準なのかな

迷惑というのは分かりそうで分からないものだな

今日はPODCASTが聴きたくて終点の駅まで電車に乗った

日常と違う風景を見ることができて少し視点を変えられた

ああ、こんな町もあったんだなと気付けた

少し非日常の行動をすると世界が違ってみえる

特にスキルアップしたりはしないんだけれど

クリーンアップて感じで少し今日が充実した気分だ

いろんな人間がいて、いろんな生き方があるということをお忘れなく