十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

【音楽】神門 / 親族 (New album)

アルバム紹介文 人が死ぬって悲しい事ですか・・・???泣けない人は冷たい人ですか・・・???2007 年当時、ラップのテーマとしては考えられなかった、日常の葛藤、等身大、赤裸々な感情を隠すことなくリリックに“したためて” きた神門、彼の存在が無ければ、昨…

T.O.P. / I'm So High feat. KOHH

ルールなんて気にすんじゃねぇ!俺たち絶対、ゴムなんて付けない! www.youtube.com

新町 / 青森最後の詩人ひろやー

あぁ〜あぁ〜、したいなSexッ!オリオン座の下で〜♪ www.youtube.com

【映画】インシテミル、イキガミ、誰も知らない

休日だったので映画を1日に3本観たよ。暗い感じの映画ばかり。インシテミル、イキガミ、誰も知らない。「イキガミ」はもっと怖い映画かなと思っていたが、そうではなかった。「誰も知らない」は実際に起こった「巣鴨子供置き去り事件」を主にして作られた…

【音楽】JAZZY BLAZE

スキルフル。 soundcloud.com

【人生】もしかしたら自分は愛着障害?

ネットサーフィンしてました。太宰治、芥川龍之介の自殺について調べていました。その流れの中で、愛着障害という言葉に出会いました。初めて聴いた言葉ですが、調べていくと、自分は愛着障害なんじゃないかという思いがしてきました。愛着障害の原因は、「…

【ひとりごと】悪い思考ループについて

どーもう、おとーちゃんです。まいど、うっす。ちゃーす。思考ループから抜け出したい!やるべきなのに、やりたくない。やめるべきなのに、やめられない。そんな思考ループをずーっと頭の中で回っています。考えているだけで疲れるってやつですね。やる or …

【ひとりごと】瞑想、タロットカードについて

物より思い出、物質より精神、量より質、本当の豊かさ、幸福度、自分自身に近づく、自分になる、ゆっくり余裕を持った生活、持たない生活、身軽、背負ったものを下ろす、たくさんの物よりも大切な1つがあれば良い、見えないものが大事、空気のキレイさ、友…

【ひとりごと】事業計画書、日本酒、コーヒー、シンプルリストについて

こんにちは、おとーちゃんです。本日は雪です。一面、銀世界。この景色に毎日癒されてます。 次回の創業セミナーでプレゼンテーションがあるので資料(事業計画書)を作っています。これぞ、打ち合わせのための打ち合わせ的な感じですが。。苦しい作業ですね…

【ひとりごと】ハンバートハンバート、北海道、心の病気について

www.youtube.com こんにちは、今日もひとりごとです。ハンバートハンバート、最高ですね。「おなじ話」って曲を気に入ってるんですが、歌詞の内容が掴めなかったので、調べました。以下のような解釈する人もいます。 twishort.com 同感ですね。女性は亡くな…

【旅行】香川県高松市「プシプシーナ珈琲」へ行ってきました

プシプシーナ珈琲さんです。可愛らしい名前でしょ?自家焙煎の珈琲豆屋です。場所は高松中央病院の近く。座席数は少ないですが(カウンター5席ほど)、店内でも美味しいコーヒーを飲めます。私が選んだのは「コスタリカ」です。コスタリカのコーヒーはジャ…

【ひとりごと】雨男、決断が遅いことについて

「外に出よう」と思うと、雨が降る。どうも、雨男(レインマン)です。すごい確率ですね。いつもそう。今日はラフティングの会社に顔出そうと思って、家を出た瞬間に豪雨!!天気予報、完全にハズレとるやないかい!で、行くのやめました。何か不吉な予感が…

【創業セミナーに参加】第3回「事業ドメイン・マーケティング」

「創業セミナー」の日でした。計4回中の第3回。今回は「事業ドメイン・マーケティング」ということでした。今回も要点を簡単にまとめていこうと思います。第一回、2回の記事はこちら。 udon459.hatenablog.com udon459.hatenablog.com 事業ドメイン 何を …

【ひとりごと】今後の予定、ブログのPV数、男と女について

「ひとりごと」の回数のペースが増えておりますが、本来のブログはこんな感じでやっておりましたから。今回も、1000文字限定。 1000日限定公開。案外長いな! 先程の記事にも書きましたが、「仕事辞めます」というた後、開放感ありましたですね。しかしその…

【林業】1day 林業体験ツアー in 徳島

徳島県神山町の徳島中央森林組合さんへ行ってきた。今回も林業体験ツアーの参加です。 2月25日(土)に、徳島県名西郡神山町で「1day 林業体験ツアー in とくしま」を開催しました。 昨年10月に美馬市木屋平で開催した「2days」に引き続き開催したもので、今回…

【人生】「仕事が続かない。働きたくない。」に同感したこと

なんとなく仕事が嫌になって、今働いているうどん屋さんを辞めようと思い、今日その旨を店舗マネージャーに話した。 話したら、スッキリした。少しハイになる。しかし気持ちは燃え尽き、灰になる。 そんなことで、たまたま、ネットの掲示板で見つけた「仕事…

【音楽】GOMESS / LIFE

鬱な世界観。ポエトリーリーディング。 俺は好きだよ。 PROFILE : 1994年生まれ、静岡出身。第2回高校生ラップ選手権準優勝。自閉症と共に生きるラッパーとして注目を集め、自身の生き様を歌った楽曲「人間失格」、「LIFE」は表現者として各所で評価される。…

【ひとりごと】起業家のこと

本日はテーマも決めないで、思い付いたことを書く。「思いつき」no,no,no!「ひとりごと」1000文字限定。1000人限定。意味わからんし!! 最近、気候が春らしくなってきましたね。部屋の中も極寒という感じが無くなってきました。まあ、今、このブログを書き…

【タブーに挑戦】政治と宗教と野球の話をする!

「政治と宗教と野球の話はするな」とよく言いいますね? いわゆるタブーですね。酒の席とかでも、たしかに普段はあまりしません。やっぱり避けています。トラブルにはなりたくないですから。 皆それぞれ、思想や嗜好は自由だし、好きなモノを否定されるのは…

【創業セミナーに参加】第2回「創業の心構え/事業計画書」

2週間ぶりの「創業セミナー」でした。計4回中の第2回。今回は「事業計画書について」ということでした。 第1回も「創業の動機と心構え」でしたが、講師の方が2人いらっしゃっるので今回はまた違う講師の方からの「創業の心構え」を教えていただきました…

【映画】「最強のふたり(Untouchable)」を観た

www.youtube.com 『最強のふたり』は、2011年のフランス映画。頸髄損傷で体が不自由な富豪と、その介護人となった貧困層の移民の若者との交流を、ときにコミカルに描いたドラマ。(wikipediaより) 2011年作のフランス映画。 英語のタイトルは「Untouchable…

【林業】仁淀川町林業視察体験に参加しました

先日、公表していた高知県仁淀川町の林業視察体験に参加して来ました。 写真が撮れなかったので、文字のみでご勘弁下さい。カメラがあれば、仁淀川町の素晴らしい景色や林業の迫力ある場面とか、残せられたのに…。 udon459.hatenablog.com 行き帰りについて …

【映画】「さとにきたらええやん」を観ました

www.youtube.com 大阪市西成区釜ヶ崎。“日雇い労働者の街”と呼ばれてきたこの地で38年にわたり活動を続ける「こどもの里」。 “さと”と呼ばれるこの場所では 0歳からおおむね20歳までの子どもを、障がいの有無や国籍の区別なく無料で受け入れています。地…

【林業】愛媛県の林業新規就業ガイダンスに行ってきたよ

平成29年2月12日(日)、愛媛県林業新規就業ガイダンスに行ってきた。 udon459.hatenablog.com まず、受付を済ませ、15分ほどの映像を見る。林業ってこんなもんだよーっていう概要の映像。大抵、こういう映像って良いことしかいいません。 ちなみに来場者は、…

【音楽】サックスを使ったHIPHOP、R&Bの曲たち

サックスを使ったHIPHOP、R&Bの曲は…正直、売れる!!HIPHOP、R&Bに限ったことではないですけれども、EDMとかでもちょくちょく使われています。サックスが耳に残るんですかね。シンプル、かつ主張が強いから、かな? 「ああ、これ、外国人が好きそうやな」っ…

【カフェ】香川県丸亀市「KITOKURAS」へ行ってきました

山越うどんさんから車で約10分、香川県丸亀市にある、とある材木屋さんへ行ってきました。山一木材さんがやってる「KITOKURAS」、製材の工場と、その隣にカフェ、日用品店、ギャラリー、図書室、遊べる庭などがあります。説明しずらいので、写真とともにどう…

【うどん屋巡り】香川県綾歌郡の「山越うどん」へ行きました

今日はDAYOFF。うどん屋1軒は行こうと決めて、出かけた所は香川県綾歌郡の山越うどんさん。超有名店!「かまたまうどん」発祥の店。 初めて、行きました。使えない携帯のせいで、今回も道に迷う。(というか、讃岐うどん店は基本、難しいところにある)1:30…

【音楽】Kanye West / Fade のPVが面白い!

Kanye West / Fade のPVが面白い!ってことで、まずはどうぞ。 www.youtube.com まず、これKanye Westが歌ってる?Roll up, roll up, hold up, hold up…♪こんな声やったっけ?はい、ここのverseはTy Dolla $ignのようです。ちなみにverse 2はPost Maloneだそ…

【音楽】第59回グラミー賞授賞式

第59回グラミー賞授賞式が開催されました。結果は?! 今年は英歌手のアデルが年間最優秀レコード、年間最優秀アルバムなどで最多となる5冠(主要部門の3部門)を達成した。 とのことなんですが、私、アデルをよく知りませんでして、「21」とかいうアルバム…

【イベント】手づくりカホンワークショップ in 本山

高知県本山町で、面白そうなイベントがあります。勝手ながら紹介させていただきます。 間伐材を使った「手作りカホン・ワークショップ」を開催するとのことです。場所は、自分の誕生日に行ったJOKI COFFEEさんです。日程は3月19日(日)の午後で、参加費は6,…

【ひとりごと】仕事のこと、将来のこと

ブログは毎日1記事は書こう、と思う。1記事1000文字は書こう、と思う。 話変わって、なかなか、気分が上がらない。元々感情の起伏が激しいので、下がった時は「もう死にたい」ぐらいの気持ちになる。 理由は、なかなか定まらない自分の将来とか。みんな、仕…

【音楽】Beyoncé / Hold Up

先日、MIX-DVDを買いますと宣言して、早速、届いた(早っ!)ので、観たよん。 最高やん。笑鮮度抜群の楽曲が、ぎっしり詰まっておりますよ。FIFTH HARMONY、最高やん。でも、さすがに全部はまだ観れてないよ。(計8時間)やっぱり、EDMはスルーだなー。 ud…

【人生】Mr.三日坊主のやろうとしたのにやってないこと

どーも、Mr.三日坊主です。 「やろうとしたのにやってないこと」私には、たくさんある。この際、一度リストアップしておこうと思い立ったぞ。またやるぞ、やるぞ。修行だ、修行だ。言葉よりも行動。そう、上等な農耕馬の登場だ もちろん超硬派頂上は極める …

【音楽】男女デュオ「ハンバートハンバート」

ハンバートハンバートって知っていましたか? 今まで見たり、聴いたりしたことなかったのですが、NHKの「オイコノミア」という番組をたまたま見ていて、ピース又吉さんが好きなアーティストとして、紹介していました。対談の記事を見つけました。 natalie.mu…

【音楽】久しぶりにMIX-DVDを購入しようとして、めちゃくちゃ悩んだ…

少し前に「年齢を感じる瞬間リスト」という記事で、その中で「アーティスト名、曲名が覚えられない」というを書いた。 udon459.hatenablog.com アーティスト名と曲名が覚えられないのは、おそらく映像を見ていないから。どんなアーティストが歌っているのか…

【ひとりごと】夢のこと、田舎暮らしのこと、仕事のこと

ひとりごと 理由は分からないが、数日前から、このブログの1日のPV数が100ぐらいに成り始めた。 そして理由は分からないが、このブログの読者が急に26人に増えた。 この2日、困った(?)、うむ、迷った。すごく矛盾なのだが、アフィリエイターを目指して…

【起業セミナー】第1回「創業の動機と心構え」

どーも、おとーちゃんです。この度、「起業セミナー」に参加してきました。 といっても、私、現時点では起業の予定はありません。少し興味本位で、勉強の為に行ってきました。 しかしながら、田舎で生活するというのは、起業ということを考えなければいけな…

【人生】33歳・年齢を感じる瞬間リスト

33歳になりまして、年齢を感じることが増えてきました。年々衰えているなという実感があります。他の人よりも衰えが早いような気もします。「33歳で中身がおじいちゃん」のような人間です。実際に「おじいちゃん」とはよく言われます。そんな年齢を感じる瞬…

【人生】33歳誕生日「高知県嶺北地域」に行ってきました

誕生日です。33歳になってしまいました。速いもんです。30代になってからとてつもなく速い。27歳からの3年間と、30歳からの3年間、明らかに後者の方が体感として速いです。 母からも携帯に「おめでとう」というメッセージが届きましたが、何か違和…

【音楽】R-指定 & DOTAMA フリースタイル at radio program

昨年のフリースタイルダンジョンの開始によって、フリースタイルバトルが流行しているそうで。(田舎町に住む私には全く実感としてありませんが…)フリースタイラーの知名度が上がったり、言葉の面白さ、韻の面白さ、バトルでの駆け引きとかが理解されるよう…

【人生】人生で辛かった経験をどうにかプラスにできないか?

苦しみを味わった人間は優しくなれるという。 しかし俺は言いたい。つらい経験はトラウマになる。大人になると、どんどん怖いことが増えていき、子供の頃のように自由に、ポジティブに、アクティブに、アグレッシブに、生きれなくなってしまう。 しかし、大…

【本】「好き」を「お金」に変える心理学 / メンタリストDaiGoより

「好き」を「お金」に変える心理学著者:メンタリストDaiGo を読んだ。そんなに難しい内容ではないので、一気に読めた。(本屋で立ち読みだけどねー)まあ、読むのは難しくはないが、そこから自分の答えを導き出すのが、難しいっていう話じゃ。 この本の要点…

【音楽】うん、ありがとう「KOHH」

弟LIL KOHHのことを前回書いたので、今回は兄貴KOHHのことも少しだけ書いておきます。 主にmy favorite、KOHHのアガれる曲ですけど。 1曲目 Keith Ape ft. KOHH etc. / It G MaKeith Apeは韓国人ラッパーだそうです。2015年から、この方もUSでは、かなり人気…

【音楽】ラッパーKOHHの弟 “日本の小学生” LIL KOHH

KOHHが自分に合わないトラックをLIL KOHHにラップをさせたのがキッカケだぞうです。ここから始まりました。LIL KOHH / Young Forever(「KOHH / YELLOW T△PE」に収録) 「大人になりたくないなぁ〜♪」 www.youtube.com 「浮気〜っ♪ 」もう声変わりしましたね…

【生活】ミライース、エンジンオイル交換しました

自家用車(ダイハツ/ミライース)のエンジンオイルを交換しました。エンジンオイルは車の血液。今回も約7500km、走っての交換です。 今まではカストロールのEDGE 0W-20を使っていましたが、 前回よりモリグリーンのZERO Mini 0W-20 SN 3Lを使用しています。…

【人生】男が結婚前にやっておくべきこと

結婚後、家を買った。しかし、離婚することになった。財産分与で家が無くなった。 という話を聞きました。 結婚前に家を買っていれば、自分のもの。(特定財産)結婚後に家を買うと、夫婦のもの。 これはキビシイ〜! 結婚前から、離婚のこと考えるバカがど…

【音楽】流行してるマネキンチャレンジでよく使われる曲

都市部では、マネキンチャレンジ(Mannequin Challenge)とやらが、大流行してるそうじゃない? マネキンチャレンジ(Mannequin Challenge)は、バイラル・インターネット動画である。その場にいる全員が一斉にマネキン人形のように静止し、その様子を動画で…

【生活】石油ストーブはお得なのか?

この冬、家では石油ストーブを使用している。近所の人にもらったからだ。いや、ありがたい。 しかし!!石油ストーブはお得なのか?低燃費なの?という疑問がわいて来た。最近の円安になって灯油が高くなっているし、灯油を買いにいくという手間もかかるから…

【ブログ】2017年1月を振り返る&2月の目標

当ブログを初めて、2ヶ月目が終わろうとしている。 1月は約80記事を投稿することができた。うん、ありがとう。(KOHH風) 当初はとにかく記事数を増やすこと、例えば、「1日3記事とか」考えていたけれども、1月後半になってやはり1000文字以上の記事…

【移住】地方PR動画〜四国編〜

徳島県 徳島県共通コンセプト「vs東京」 www.youtube.com 高知県 「高知家で暮らす。」ムービー www.youtube.com 香川県 「イクケン香川」PR動画《香川県》 www.youtube.com 愛媛県 『愛媛はヒメ旅』~一瞬男子のおもてなし~(愛媛県観光PR動画) www.you…