十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

「愛」って何ですか?

学校で、家庭で、社会で、メディアで、世界で

愛愛…と口を揃えて言うけれどそれって何なの、おサルさんなの

みんなに愛はあるのか・無いのか−それはある

じゃあ何で…て事件あるよね

愛が多いのか・少ないのか−わからない

愛に気付くか・気付いて無いか−ポイントはそれか?

「愛はみんなにあって気付くかどうかというもの」か

愛は目には見えない、それは何かの形に置き換えられる

ハグというのは愛だと思うんだよな、恥ずかしいけど

物質の触れ合いは現実的だもん、でも核は心の触れ合いが愛かな

愛はされるものじゃないのかも、するもんだよ

愛は複雑じゃない、理性がそれを複雑に絡ませてる

言いたいことが言えないのも僕なんだ

でも言いたいこと言ってるときもあるんだ

全部がすべて上手くはいかないんだ

こんな僕でいいんだ

(シンジ君みたいになっちゃってるけども)

愛を見える形にして周りにいっぱいあると

安心して生きてくことができるのかな

ネガティブにならなくてすむのかな

見せ掛けの愛はすぐに見破られるのかな

嘘でもいいから「愛してる」と言って欲しいときもあるかな

嘘ならそんなこと言って欲しくはないかな

よくわからないんだけども、

せめて自分愛だけは正直になりたいな