十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

物質主義

物質主義というのがいい感じがしなくて

僕はできるだけモノを持ちたくないし(身軽でいたい)、

消費で心を満たしたり、他人に誇りたくもない

日本人はいろんな国や文化のVIPのええとこ取りな気がする

結局それもいつかは飽きて次を求めるようになる

需要と供給のかけっこをしてるみたいな

最近、大手のハンバーガーの味に飽きを感じた

しかし白米の旨さに気付いた

人間=欲みたいなとこあるけど原点回帰も必要かな

そんな時今まで買い集めたものが不必要になる

また0からだ、今度はモノを増やさないなと

モノが無いと新鮮な気がする

広告を楽しむのはいいが乗ったらいけない

テレビという媒体もいけない(危ない)

物質には価値が無い、人生に価値がある

と言いたい

(いろいろ不安やから始めよう、全部崩壊や)