十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

「餃座」15日開催!

缶ビール片手に餃子作って焼いて語ろうや

ぜひ来てくれ!

今日から1週間盆休みに入るね、休みがこれほどに嬉しいとはね

盆って本来仏教の祝日みたいなものでしょ、あんまり知らないけど

クリスマスもキリスト教の日でしょ、なのに大半の無宗教の人にも関係するわけ

ちなみに僕ま宗教とか全く興味はないんやけど、盆休みになる

その前に宗教って何なんだろう?精神の世界なのかな

しかし、目には見えない霊や気や、誰かが作った昔話やあの世の話を

真に受け止める人がよくいるもんだな

これは批判じゃなくて、ただの疑問なんやけども

ただ一つ言いたいのは勧誘することがどうも許されないね

大概の信者は引き込もうとするからね、宗教ビジネスは好きじゃない

◇相対じゃなく絶対やな、早退じゃなく不登校やな◇

らいよんチャン