十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

余命

生きることに疑問を持っちゃダメなんだなぁ

生きることって「死ぬまでの暇つぶし」と

ある人が言っていたけども

本気で生きる意味を求めたら苦しくなるだけだもんね

それをみんな、テレビとか娯楽でごまかしてるんかな

って思っちゃったんやけど

何のために働きますか?

そりゃ働かないとメシも食えないからさ

って、はたしてそれは正しい答えなんだろうか…

がんばれ、がんばれ…って頑張ったら何かいいことあるのかな?

僕はあと何年生きるのかな?

余命が知れたら知りたいな

みんな自分の余命を知ったら、

もっと正しい時間の過ごし方をするんだろうな