十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

そこに愛は無い。

名言倶楽部で「他人を思いやる事が愛」なんじゃないか、

という意見が出たけど、僕は少し違うかな〜という感覚があるかなぁ。

僕の思う「愛」って他人と自分の境界線が無くなっちゃう感じだと思う

他人の事が自分の事のように思える、のんが愛なんじゃないかと

他人と自分が「一体」で、自と他の区別が無い、

だからそこには損得感情なんて無いし

んじゃ、愛とは人類保管計画(fromエヴァンゲリオン)なのか??

んじゃ、愛と対になるものは個人のアイデンティティなの????

僕は昔から、自分に謎な部分を持っているという事が好きで

余り自分から自己主張をして来なかった(できなかった)んだけど

一昨日行った面接で「一度全部自分をさらけ出してみよう」と思って

(それが一番の自己のプレゼンになるかなと考えてね)

今までやってきたことをほぼすべて開示して話したんやけど後味は凄く悪かったね、

何かね〜自分の全部の持ち玉を出しちゃった感じですか、、

それに本当の実力も持ってない若造が

何でも「できますぅ、やったことありますぅ」とか言っている自分が嫌なんだね。

言わなきゃ相手に伝わらないというのは分かるんだけど、

自分を大きく見せすぎちゃう感じが凄く嫌だったね。

それである意味、「できなきゃいけない、やらなきゃいけない」という

自分にプレッシャーを掛けられたという感じもしてますけど。

上手いプレゼン方法がまだまだ分かっていないなという感じです

ビジネスの世界では強い位のほうがいいのかもしれないですけど

まだまだ青いス。。