十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

【音楽】HIPHOPラッパー「十影(とかげ) 」

音亀から、何か「最近のおすすめHIPHOP」無いのかい?
ということで思い出したので、紹介したいと思います。

ラッパー 十影とかげ)でございざます。
2015年リリースの2nd ALBUM「ネ申物語」です。
全曲聴いては無いのですが、
「TKG」「アシダマナダヨ」は強烈です。

 

ネ申物語

 

 

LUCK-ENDというクルーのリーダーでございます。
Rep 東京・渋谷。
ゲスラッパーなのですが、良い意味で振り切れています。

 

www.youtube.com

たまごかけごはん!TKG!!
高木ブー!TKG!!
十影 a.k.a. TKG!!

 

www.youtube.com

KOHHのJUNJI TAKADAのREMIX??
イジリー岡田!!

www.youtube.com

こんなのもあったんですね。
韻踏合組合の一網打尽trackのTOKYOリミッークス!!

 

www.youtube.com

Amebreakのインタビュー

十影|INTERVIEW[インタビュー]|Amebreak[アメブレイク]

 

ということで私、購入しました。
十影 / THE LIZARD MAN SHOW 2
mixed by DJ KEN WATANABE

イントロがファミコンのサウンドでしょうか?笑
初っぱなから笑えます。
Y'Sとやってる曲が多いですね。
YOUNG HUSTLEもですかね。
なぜかというと「同じどShit」だからそうです。
1stインプレッションでは「ズッコンバッコンライフ」が良いですねー。
westsideな気持ちいいトラックですが、歌詞の内容は卑猥です。

THE LIZARD MAN SHOW 2 mixed by DJ KEN WATANABE

 

 

下ネタでも、
受け入れられる下ネタと、
受け入れられない下ネタ
ありませんか?

 

個人的で言うと、
ケンドーコバヤシの下ネタは受け入れられるんですが
受け入れられない下ネタは……難しいですね。
エロオヤジが酒の場で言う下ネタとかはダメですね。
福山雅治(イケメン俳優)がいう下ネタもダメですね。
TPOもありますが。

 

この違い、伝わってますかね??笑

その2つでいうと、
十影は受け入れられる下ネタです。

聴いてみてください。僕はおすすめです。