十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

居酒屋での注文で「生(なま)」と言う奴よ。それと「生中」と言う奴もだ。

それは生ビールと知ってのことか?!

「なまちゅう」と言って「生搾りレモンチューハイ」が

出ても、ある意味間違っていないぞ。

まぁそんなことより、多くの銘柄があるのに

「生ビール」とひとまとめにしてもいいものか?

麒麟一番搾りアサヒスーパードライ、サッポロ黒ラベル…等

ちゃんと名前があるわけだ。

外国のビールは銘柄を出すのに日本のビールは名を出さない。

生ビールは一色端なわけか。企業の努力は消費者に伝わらないわけか。

それに消費者達よ、ビールの味にこだわりは無いのか。

誰かこの謎を教えてくれー。

俺は「生中」とは言わない。

ハッキリと「生ビール、Mサイズ」と言う。

◇天狗の天重◇

(*´∀`)b