十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

自分を信じることできる?

私はなかなかできない今日この頃。

信じるから行動に起こせる時、

信じられないから行動に起こす時。

どっちもあるやん。

行動し、達成できたから自信が湧くということもあるし。

誰か・何かと比較する時もあるけど、その比較対象によっても

自信というものが左右上下するのね。

まぁウジウジ考えていても何も変わらないわけで

そうなると自分が変わるしかない。

自分から外に打って出ることにしよう、となったのです。

23歳という年は若いかな?

いや、23歳だからどうとか年齢なんてもんは関係ないんやね。

しかし、年を重ねるごとにどんどん無くなっていくものがある気がする。

無くなるから、作らなくちゃ。

無くなって無くなって無くなって‥‥。最後にはスッカラカン

「記憶」が一番大事なんてさ。

スロースターターでもええやん。スタートしたなら。

不器用でええやん。丁寧なら。

英語できんでええやん。日本語あるやん。

口下手でもええやん。寄り添ってあげたら。

自分でええやん。他には無いもんあるやん。

雨降ってもええやん。植物にとっては栄養やん(人間も)。

自信無くてもええやん。その分挽回したったら。

俺は恋愛ドラマが好きや。何でだろうか?

それはハッピーエンドになりたいから。理想がそこにあるんやわ。

by y.valjean