十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

いつもはケータイから30万画素の小さい画像と短い文章を送信してるんやけど、

今日は実家のパソコンからの投稿です。

大阪で仕事が決まって引越して一人暮らしを始めたけどなかなか寂しいもんやで。

前々から家族は家族って大事やと思ってはいたけど、

いざ、離れて生活をしてみて前より30倍ぐらい家族の大切さが分かったよ。

俺の幸福は日常にあるんじゃないかと知ったよ、家族って必要不可欠や。

だから俺みたいな人間は家族を作りたいと思うのかもしれない。

でも子供ができると安定した収入が必要になるわけで、

なかなか個人の夢の優先順位が後回しになってしまう。

こんなことを考える時点で大人になれていないのかもしれないけど、

どうもこれを解決できる答えがまだわからない。

それは自分に賭けるのか、子供に託すのかということになってしまうのだろうかね。

ただ、子供とともに自分も成長していきたいな。

よく言うよね、子供から子育てから教えられることが多いってね。

仕事も前職よりも、全然いい調子だし大阪も少しずつ探険してるんやけど

何か掴めてない感があるよね。情熱ってやつ、祭り的なやつを求めているんかな。

毎晩、ノートにいろいろ今後の目標をリストアップするんだ。

とにかく自分を「特化」していくことや、周りを巻き込んでいくこと。

ただね、俺は啓発本が特に好きで買って読んでしまうんやけど

最近は「これは本末転倒してるんやな」って苦しみながら読むようになってきた。

今の俺に必要なのは専門知識・技術やけど抽象的な言葉で安心しきってる、

この慣習はそろそ変えていかないけないよね。

このまま年をとって何もしない人生なんて嫌だもんね。

(しかし人生ってそんなもんかもって思うときもあるけど。。)

個人と集団。

俺は集団の中だと気負いしてる部分があって

なかなか自分を活かせてないって思うときが多いんだー。

個であるがゆえにいいところと、集団だからいいところってある。

このブログは個人のブログだからかなり自由な発言ができるけど

会社のブログだとやっぱり本音NGなこともかなり出てくる。

(そんなときは枠の中で遊ぶという考えをするんだけどね)

じゃあ俺は個人プレイヤー向きなのかって、そうは違う。

FORCE MOUNTAINは少なくともチームやと思ってるから、

少しは忠誠心とかが出て、いい義務感がいい行動になってると思うよ。

一人では歌うことなんていうのは、なかなかできないし、やっても面白くないもん。

化学変化させれば、面白い物質が生まれる。食材も調味料で大きく変わる。

個人も集団もとにかく活かすということが重要で、それは難しいもんだなと思う。

他人に頼ってしまって悪い結果になることもたくさんあったし

俺一人では実現できないこともたくさんあるしね。

しかし今できることは個人を特化すること以外思いつかないのね。。

とくに何を言いたいわけではなく、思ったことをただ列ねただけなので

勘ぐったりしないでね(とくにUG君はよくネガティブな方向に見がちよ)

今あるチャンスを逃さないように。

やるべきことをやるだけさ。

ほな!by y.valjean