十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

100の問い

安定がいいのか?安定がなぜいいのか?安定とマンネリは同じなのか?安定の中で成長できるのか?安定の生活を誰が保証できるのか?安定すれば正しい判断が出来るのか?金が欲しいのか?金で愛は買えるのか?来世まで金を持って行けるのか?金を使うとは何なのか?金は何の為にあるのか?金があれば何でも出来るのか?金で欲を満たすことは出来るのか?家族を持ちたいのか?家族と会話があるか?家族との絆は感じるか?家族愛は存在するのか?家族とは同じメシを食うことなのか?いつ家族になったのか?私が生まれる前は親は親でなかった?愛が飢えているのか?愛とは目に見えるのか?愛とは何なのか?愛情の表現方法とはどんなことなのか?愛に勝るものはあるのか?愛のチカラはどの位なんだ?彼女が欲しいのか?なぜ家族を作るのか?なぜ家庭を築くのか?なぜ子供を産むのか?子供をかわいくないと思う親はいるのか?子供がいて親がいるのだ?子供から大人になるのはいつなのか?大人と子供の違いは何か?笑いが欲しいのか?笑われたいのか?笑かせたいのか?格好良くなりたいのか?格好良くなったらどうなるんだ?人はなぜ人を好きになるのか?どこに惹かれて好きになるのか?好きとはどんな感情なのか?モノに愛情は生まれるのか?感情はコントロールできるのか?好きなものを嫌いになることはできるのか?毎日を感じるのか?なぜ大事なことを忘れるのか?なぜどうでもいいことを覚えているのか?病気とは何なのか?健康な人はいるのか?なぜ時間があるのか?時間の感じ方は人それぞれ違うのか?可愛いとは何なのか?美しいとは何なのか?嫌いとは何なのか?なぜ心はキズつくのか?心は目に見えるのか?心のケアとは何なのか?音は耳で感じるのか?心で感じるのか?感じるとは何なのか?痛いと感じなくなると人はどうなるのか?なぜ助けを求めるのか?言いたいことをなぜ言えないか?または言わないか?知らないフリをするのはなぜか?働くとは何なのか?使われることとは奴隷なのか?奴隷じゃないのはお金をもらっているからか?時間の縛りをどう思うか?なぜセコい事をするのか?やっぱり金なのか?喧嘩はした方がいいのか?人を殴ってもいいのか?動物ならいいのか?動物を食べる事はいいのか?人を食べる事はいいのか?人が一番強くていいのか?強さとは何なのか?上手さとは何なのか?それは理想なのか?モノマネはアリなのか?カラオケはありなのか?言いたいことは言った方がいいのか?ネットはバーチャルの世界なのか?人はなぜ生き急ぐのか?勝ち負けは誰が決めるのか?死んだらすべて無くなるのか?何でここにいるんだ?何で生きようとしてるのか?ドラッグを使う事はいいのか?他人のモノを略奪する事はいいのか?車は乗り物なのか凶器なのか?不登校をどう思うか?いじめで死ぬことは弱いことなのか?強いことなのか?耐える事は美しい事なのか?戦う事をしなければいけないのか?何のために生きているのか?悲しみは続くのか?幸せとは何なのか?目に見えるのか?心で感じるのか?すべての言葉は真実か?

今日が終わってもまた明日は来るんだ。

何かをしてもしなくても。