十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

【讃岐うどん店巡り】香川県三豊市の「三好うどん」へ行ってきた

三豊市の「三好うどん」へ行ってきた。

店に着くまで、少し迷いました。
なぜなら、私のケータイが繋がらなくて、Google Mapが使えない。
よくあることです。もう勘で行くしかない。

店の周囲と思われるところをぐるぐる回ってると、

あった!

ランプがぐるぐる回っているところを発見!ありがたい。
あれって、香川県に来てからよく見るようになりましたが、
地域性でしょうか?関西にもあったかな??

www.shikoku-np.co.jp

駐車場広い。かわいい看板発見。
早速店内へ。

店内はうどん屋?って思うほど、オシャレです。
木目調のオシャレカフェっぽい内装。
店主と奥さん(?)も若く、いい雰囲気のお店です。
メニュー表も、刺繍、手作り感のある感じ。
女性1人でも入りやすい雰囲気です。

 

かけ(小)とちくわ天をオーダー。
いりこのおにぎりは残念ながら売り切れでした。

麺は明らかに手打ち。噛みごたえがあります。
ダシはイリコかな。

やさし〜い♡お味。

器も手作りであって、かわいいです。
とにかく、全部が「やさしい雰囲気」です。

 

また行きたいお店になりました。
彼女を連れて行きたいな。

しょうゆうどんは、観音寺市の丸福醤油のものを使用しているそうです。
今度はこちらをいただきたい。

ごちそうさまでした。

 

 

三好うどん
〒767-0004 香川県三豊市高瀬町比地1583−1
090-1000-7908
営業時間 10:00~14:00
定休日 月曜日

https://ja-jp.facebook.com/miyoshi.udon5659/

 

こんなの見つけました。移転前のお店ですが。


特選うどん遍路・三好うどん