読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

吉野川のラフティング会社の選び方 / 其の三【雰囲気で選ぶ】

吉野川のラフティング会社の選び方 / 其の三」でございます。
今回は「雰囲気」でピックアップしました。
雰囲気とは、イメージですね。
イケてる会社、イケテない会社、やっぱりあります。
ココで紹介している会社はどこも素晴らしいですので安心してください。


HappyRaft
〒789-0157 高知県長岡郡大豊町筏木221−1
0887-75-0500
www.happyraft.com

【イケてるラフティング会社】
オーストラリア人ガイドのマークさんの会社です。
オーストラリアやニュージーランドから来ているガイドが毎年いらっしゃいます。
もちろん日本人ガイドもいます。イケメンガイドが多数です。
お客さんも海外の方が多いので、やはり、どこか海外の雰囲気がします。
吉野川では集客数、No.1の会社です。
キャニオニングツアーもやっています。
PVもカッコいい〜。





サファリ
〒778-0014 徳島県三好市池田町イタノ3306−6
0883-76-0745
www.safari-g.com/raft/

【アスリートが好きならココがおすすめ】
三好市を拠点に活動している女子ラフティングチーム「The River Face」
のメンバーが所属している会社です。
レースラフティングをやっていたり、
川の細かい情報をfacebookで公開していたりと、
川の学者が集まっているようなイメージです。
(実際のところは分かりませんが)
ハイドロスピードというビート板みたいなもので下るツアーもやっています。






素猿(スモンキー)
〒779-5453 徳島県三好市山城町下名1445−2
0120-459-557
www.smonkey.jp

【名物「たたみ」で下るツアー】

NHKの番組にも出演されていました“ケンさん”がやってる会社で、
「たたみ」と呼ばれる大きなスポンジに紐を付けたモノで
川下りするツアーが特徴的です。
ケンさんの1人ずつお客さんをつれて入って行く
大滝サーフィンも「流石」の一言です。






盛山さん
所在地:徳島県三好市山城町黒川204-3
連絡先:不明

【カリスマガイドと行く川下り】
ロケットのようなボートに乗って下っている時もあります。
誰もが認めるカリスマガイド、盛山さんがやっている会社です。
50代になっても、体力の衰えを知らずガイドする姿は圧巻です。
現在、ホームページも無く、どこから集客しているのかは謎です。
絶対おすすめです。