十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

【音楽】サックスを使ったHIPHOP、R&Bの曲たち

サックスを使ったHIPHOPR&Bの曲は…
正直、売れる!!
HIPHOPR&Bに限ったことではないですけれども、
EDMとかでもちょくちょく使われています。

サックスが耳に残るんですかね。
シンプル、かつ主張が強いから、かな?

ああ、これ、外国人が好きそうやな」って雰囲気があります。
代表的なものをご紹介しましょう。

まず2012年に来たのは…

MACKLEMORE & RYAN LEWIS - THRIFT SHOP FEAT. WANZ

私、当時旅行していたLAで、この曲をめちゃくちゃ聞きました。
どこ行っても、よく流れていましたね。
この時代あたりから、
サックスを使った曲が増え出したような気がします。

 

www.youtube.com

 続いて、翌年2013年に来たのは…

 Jason Derulo - "Talk Dirty" feat. 2 Chainz

当時、CHRIS BROWNみたいなのん、出てきたな!
なんて思っていました。

 

www.youtube.com

少し空いて、2016年に来たのは…

Fifth Harmony - Worth It ft. Kid Ink

 

www.youtube.com

もういっちょう!

Fifth Harmony - That's My Girl

決して、Fifth Harmony推しではありません。笑

 

www.youtube.com

って感じで、みなさんどうでしょうか?
サックスが、クセになりませんか??

またそのうち出てくるでしょう。
peace out.