十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

【人生】Mr.三日坊主のやろうとしたのにやってないこと

どーも、Mr.三日坊主です。

「やろうとしたのにやってないこと」
私には、たくさんある。
この際、一度リストアップしておこうと思い立ったぞ。
またやるぞ、やるぞ。修行だ、修行だ。言葉よりも行動。そう、
上等な農耕馬の登場だ もちろん超硬派
頂上は極める 早朝から上々な堂々たる行動派 (by山田マン)
ですから(?)。
覚えてるもんだね。音で覚えてるんだね。

ということで、一挙公開。
一歩後退せず、行っとこうかい!

 

音楽・楽器

  • ギター …指が痛くて挫折
  • ウクレレ …たまーに空き時間にしますが上達せず
  • 篠笛 …買って一度しかやらなかった
  • キーボード(今欲しいもの) …もしもピアノがひけたなら

 

外出

  • 近所を散歩 …まだまだ知らないところがある
  • 近所の山を登山 …山の上から町を見るとよく分かる
  • うどん屋巡り …有名店に全然行ってない(並びたくない)
  • ラーメン屋巡り …胃がもたれる
  • カフェ巡り …一緒に行く人がいない
  • 奇祭に参加 …岡山の裸祭りとか

 

仕事

  • 農業 …儲からないことを知ってやめた
  • 林業 …これから説明会とか参加する
  • 漁業 …漁業区域とかめんどくさそう
  • 養殖業 …資金と知識の問題
  • 空き家管理業務 …やっても面白くはないと思った

 

インドア

  • カクテルを作ること …強いお酒を飲まなくなった
  • カレー作り …スパイスを集めるのがめんどくさい
  • コーヒー …ドリップ式に変えて現状満足している
  • ノンアルコールビール飲み比べ …これから、暖かくなったら

 

アウトドア

  • 焚き火 …なかなか余裕がない
  • バーベキュー …夏になったら週イチだな
  • テント泊 …警戒心が強すぎて寝れないかも、慣れたい
  • 車中泊 …車が小さい
  • 狩猟 …資金の問題、リスクの方が大きい

 

スポーツ・アクティビティ

  • サーフィン …遠い、面白さに気付いていない
  • カヤック …春が来たら、船酔いとの戦い
  • シュノーケリング …沖縄の海、行くぞ
  • 体幹トレーニング …腰痛対策
  • 笑いヨガ …早く始めんかい?!
  • 阿波踊り …心のハードル

 

行きたいところ

 

何か、情熱の持てることがやりたいと思う。
この中からそういったものが出るかも。

 

「三日坊主を十回繰り返せば、三十日坊主になる」
by 三浦 雄一郎(プロスキーヤー及び登山家 )