十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

【人生】個性心理学(統計学/動物占い)をやってみた

『個性心理学』は、1997年4月に個性心理學研究所 所長 弦本將裕が、世界で初めて人間の個性を12匹の動物キャラクターに当てはめ、更に60分類キャラクターに細分化させることで、誰にでもわかるイメージ心理学として体系化し、世に発表した学問です。

昔、流行った動物占いってやつでしょうか?
国籍や文化の違う人たちにも、
キャラクターの特性を理解しやすいために、
動物を使っているそうです。

 

実際、私もやってみました。

ISD個性心理学 無料診断サイト!!

 

出たのが、

「愛情あふれる虎」

 

引用:https://www.noa-group.co.jp/

 

イメージは「社長さん」!
やわらかく温かい、自信に満ちた人情家!って感じかな?
男性は、穏やかなしっかりもの?
女性は、強い心の人情家??

社長になれる気質なのか??
しかhし、おそらく人情家ではないですね。笑

 

【雄虎】
・優しく温厚で、包容力のある楽天
・地位や肩書きによらず、誰に対しても物怖じしない度胸のよさで周囲から頼られ、大物になる可能性のある人
・内面には強い自我を秘めた頑固者で、したたかな計算とアイディアをも併せ持っているので、何をするにも成功率は高いでしょう。
・客観的に分析、判断しますが、結論を出すまでに時間がかかり、即断即決を求められる場面では失敗することがあります。
・マスコミや情報産業などのスピードを求められる職種よりも、じっくりと腰を据えて分析することができる分野で能力を発揮するといいでしょう。
・権威を尊重する官僚的な組織が向いています。ただプライドの高さから、人に頭を下げることが苦手なため、 交渉がうまく進まない場合があります。謙虚さを身につければ、人間的な器も大きくなり、人望も増すでしょう。
・情に深い親分気質のせいか、公私のけじめが曖昧で、 自分を甘やかしたり、人から甘やかされたりしがちです。そのため職場のモラルもルーズになりかねません。注意して下さい。
・非常に勢いのある運勢で、体力的にも精神的にもとてもタフです。
・バランスよく幅広い視野を養っていくことで、大きな成功を収めることができます!

当たってますか?
自己判断では下記の3点。

■ 温厚
→おおらかです。怒ったりしません。笑

■ 結論を出すまでに時間がかかる
→すごく時間がかかります。即決しようと心がけています。
 また、即時の判断が出来ないので、相談を受ける立場になったときや、
 指示をする側の立場になった時に、自分も相手も困ります。

■ 自分を甘やかしたり、人から甘やかされたりしがちで職場のモラルもルーズになりかねない。

→よくあります。笑
 「それでOK」とか「だいたいでええ」と自分にも他人にもよく言ってます。
 「基本80点取れてたらいっか」という感じでやってます。

 

有名人でいうと

だそうです。イメージつきますか??

 

 

動物キャラナビ [バイブル]