十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

【人生】2013年3月書いた「今年中にやりたい100のこと」を再検証

2013年3月に書いた
「今年中にやりたい100のこと」
を再検証します!

 

観音プロダクションさんのブログに影響を受けて、
自分も「今年中にやりたい100のこと」を一気に書き出してみた。
ネットみてたら「死ぬまでに~」としてる人が多いけど、
俺はあえて「今年中に~」にした。その方がリアリティが増すかな思って。
まぁ、1/3書いたとこで、その後なかなか出てこんかったけど。。
また、いつか、こいつを振り返って精算してみよう。
それと出来るだけ、受け身(~してもらう)やなくて
自分が行動して達成となることを挙げた。
有言実行!!!

なんてことを書いてます。
2013年3月ってことはカナダにいる時ですね。
アメリカ旅行を終えて、バンクーバーに戻ってきた頃でしょうか。
あれから約4年。いろいろなことは達成できたのでしょうか??



------------------------------------
「今年中にやりたい100のこと」
------------------------------------


1、ラフティングガイドになる   ←○無事なれました
2、カヌー(カヤック)をやる   ←○始めています
3、フライフィッシングをやる   ←○テンカラやってます!
4、キャニオニングをやる   ←○できています
5、台湾をラウンドする   ←×行ってません
6、カンボジアアンコールワットを観る   ←×行ってません
7、タイに行く   ←×行ってません
8、マレーシアに行く   ←×行ってません
9、オーストラリアでワーホリ&ラフティングする   ←×行ってません
10、バーベキューをする   ←○結構しています
11、たこ焼き屋を創める   ←×移動販売でやりたいと思っている
12、タコス屋を創める   ←×タコス食べていない
13、外国人の友達を作る   ←△同僚がネパール人
14、映画は英語字幕・英語音声で観る   ←△たまにやってる
15、バイク購入(中古セロー250)   ←×今年乗るかも
16、車の運転が出来るようになる   ←○普通に出来る
17、Mac Book Airを購入   ←×欲しいが出費が…
18、パソコンで曲を録音できる環境を作る   ←○バッチリ
19、フリスタを週1更新する   ←△北海道のときやってた
20、地方で新鮮な海の幸を食べる   ←○高知の生鰹最高
31、西日本バイク旅をする   ←×九州はまだ
32、ラーメン屋開拓   ←×胃もたれ
33、カクテルを作れるようになる   ←×お酒やめた
34、反骨リアルレイディオ更新   ←×やっていない
35、FMの新曲リリース   ←×やっていない
36、スケートボード乗る   ←×やらない
37、トレーニング継続する   ←×やる
38、体重70kgにする   ←○なったが、現在60kgまで減量
39、折りたたみ式自転車で旅する   ←×購入した
40、PC写真展(一般募集型)をする   ←×やらない
41、キャッチボールをやる   ←×やりたい
42、野球の試合に参加する   ←×やりたい
43、酪農を経験する   ←○農家に勤めた
44、うどん作りを経験する   ←○うどん屋に勤めた
45、野球の試合を観に行く   ←○たまに京セラドーム
46、般若・神門・田我流のライブを観に行く   ←△神門がまだ
47、ウェザーガールズを生で観る   ←×いらない
48、断捨離、本・CD・服を売る   ←○やってる
49、クレジットカードをもう1枚作る   ←○ETCのため作った
50、富士山に登る   ←×やらない
51、八ヶ岳に登る   ←×やらない
52、直島に行く   ←○行った
53、シーカヤックをやる   ←○やったが船酔い
54、米ちゃんと飲みに行く   ←○いった
55、東洋ショー行く   ←○行った
56、投信の売り買いをやる   ←○やってる
57、本を出版する   ←×将来
58、ブログを継続して更新する   ←○やってる
59、山頂で湯を沸かし珈琲を飲む   ←×やってない
60、大久野島に行く   ←○行った
61、得意料理を10個つくる   ←×カレーぐらいかな
62、アウトドアグッズを揃える   ←○買ってる
63、有名な漫画を読む   ←○好きなマンガ読む
64、ビルボードのTOP40を自然と随時チェックする   ←○soundcloudのおかげ
65、自信を持って仕事をする   ←○できている
66、ヨガを始める   ←×やっていない
67、開脚前屈できるようになって腰痛とオサラバする   ←×できない
68、世界遺産を巡る   ←×行きたい
69、ソロアルバム、リリース   ←×しない
70、Mix-CD購入(特にDJ COUZ,DJ GEORGE)   ←×買わない
71、富士山に登る   ←×やらない(2回目?)
72、六甲山に登る   ←×やっていない
73、各地の川を攻める   ←×やりたい
74、おもしろ動画を作成する   ←×やりたい
75、フリスビーをやる   ←×やらない
76、サボテンを植えて育てる   ←×藍を育てる予定
77、子供の頃の運動神経を取り戻す   ←×なかなか…
78、おもしろTシャツを収集する   ←×いらない
79、山口県でふぐ食べる   ←×食べたい
80、大分県別府温泉へ行く   ←×行きたい
81、誕生日は記憶に残ることをやる   ←○やっている
82、ドリブル(バスケットボール)上手くなる   ←×これからやろうか?
83、日本でプロレス観戦する   ←×いかない
84、メキシコでプロレス観戦する   ←×いかない
85、貰うよりあげられる人になる(実際に物をあげる)   ←○まずまず
86、めん羊牧場に行く   ←×行っていない
87、新しいfacebookアカウントを作る   ←×いらない
88、いろんな業種の工場見学に行く   ←×行きたい
89、いろんな業種・職種の人に会う ←○会いたい
90、外国人に日本語を教える   ←△同僚にやってるが…
91、大きな声で話す   ←×できていない
92、東北の被災地に行く   ←×いかない
93、おいしいお酒(特に洋酒)を探す   ←×飲まない
94、中国語を勉強する   ←×いらない
95、写真を撮られるときは変顔をする   ←×しない
96、自転車で行けるとこまで行ってみる   ←×たまにやりたい
97、シェアハウスに住む   ←×同棲中
98、キレイなお姉さん(カフェの店員か歯科衛生士)にデートを申し込む   ←×しないが、そういうゲームもやってもいいかも
99、イルカのいる場所へ行く ←○東かがわ行った、もっといきたい
100、ペット(ハムスターか犬)を飼う   ←×飼う予定ない

 

○が28個、△が5個という結果に。
まずまずじゃないでしょうか?

仕事関係が達成できているのが良かったなと思います。
趣味の部分はなかなか余裕が無いとできていない。

気になったもの、これからやりそうなものは、

 

15、バイク購入
彼女がバイクを持っているので、それに乗っちゃおう。
バイク通勤だ!!

46、般若・神門・田我流のライブを観に行く

神門だよなー。ずっと待ってますよ。

64、ビルボードのTOP40を自然と随時チェックする

音楽はやっぱり切っても切れないもの
好きだからずっと続けていきたい

2、カヤックをやる  
73、各地の川を攻める

以上2つは同じやね。これはこれから結構出来ると思う。

85、貰うよりあげられる人になる(実際に物をあげる)

与えたいね。

86、めん羊牧場に行く
88、いろんな業種の工場見学に行く
89、いろんな業種・職種の人に会う

知らないことをたくさん知りたい、好奇心

 

 

最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方 [DVD]