十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

お金のかからない趣味を見つけましょう

お金のかからない趣味を見つけましょう

「見つける → 身付ける」をテーマにやっていこう。
とにかく金が無いんだよ。
ワーキングプアなんだよ。貧困なんだよ

 

私が考えたお金のかからない趣味一覧

 

焚き火

ライター代ぐらいかな。河原で焚き火、最高。
寒い冬にもってこい。火を見ているだけでなぜか癒される
となりのじいちゃんにもらった「さつま芋」をアルミホイルで巻き、
焼き芋にするも良し。最高の趣味、1つできた。

 

天体観察

田舎は電灯も少ないし、空気が澄んでいるから
ハンパ無く、夜空が美しい。
星がいっぱい見えます。
あ、あれ、オリオン座じゃね?!
星座表を持って、観察するのもなお良し

 

ロッククライミング

ロックと言っても河原の岩ね。
全身運動、コアマッスルも鍛えられるわ。
ウォーキングとかランニングとか、単純すぎてつまんねー。
少し頭使いながら楽しみたいって人には超オススメ
慣れてくると、岩と岩を飛びながら、進めるようになるよ。
ヘルメットはしといた方がベター。

 

ハーブ栽培

ハーブでも何でも良いんだけど、種まくだけ。
たまにどんなんかなーって覗けば、いいだけ。自然栽培。
それやのに「ミント育ててるんです」とか周りに言えるという優越感。
シャレオツに見られたい人におすすめ。

 

作詞・作曲

ネット社会、SNSとか言われてるけど、
自分の頭の中の世界を広げて行くという手もあるぞ。
歌が苦手な人はラップしろ。必要なのはペンと紙だけ。
自分の曲を爆音で聴く程、気持ちのいいことはない。
言葉の表現は、見えないものを概念化すること、、
ちょっとよく分からんけど、歌を作るって宗教的な気もする。

 

セックス

何といっても、世界で1番、生命で1番、
素晴らしいことではないでしょうか?
しかも、これがお金がかからない!
貧乏ほど子沢山。無料で出来る最高の遊びだからさ。
女遊びは金持ちの遊び?、、バカじゃないか。
お金がないと言ってる貧困層の皆さんこそ、
セックスしろよ。0円!