十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

2016-12-25から1日間の記事一覧

【カヤック】沈脱とロールについて

今年からリバーカヤックを始めました。怖くてなかなか一歩踏み出せなかったのですが、近所にすばらしい川があったこと、それと周りのガイドたちがやっているということもあり、始めてみることにしたのです。カヤックを始めた人が、まずやっておかなければい…

吉野川のラフティング会社の選び方 / 其の一【場所で選ぶ】

今回は「ラフティング会社の選び方」について書きましょう。四国の吉野川にはラフティング会社が約20社あります。どこの会社に行こうかを、迷いますよね。今回の選ぶ基準を場所で考えてみたいなと思います。簡単に説明しますね。まず、吉野川でラフティン…

徳島県三好市に移住しました

今回は「田舎への移住について」、書いてみたいと思います。私は2013年に徳島県三好市に来ました。ラフティングガイドをやるためです。「田舎に移住するぞ」といった感じではなく、ラフティングのお仕事がやりたかったので、他のことは何も考えず、引っ越し…

ラフティングガイドになるには

今回のテーマは「ラフティングガイドになるには」です。現役ラフティングガイドの私がお答えしましょう。ズバリ、簡単です!入りたいラフティング会社にガイドをやりたいという旨をメールしましょう。履歴書データを添付しておくのもいいでしょう。基本的に…