十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

【うどん店めぐり】大真うどん

初、うどん店レビューでございます。
正直、わたくしは、うどん店はよく参ります。
そして、自分の舌には自信を持っております。
しかし、人間には好みがございまして、
他人と意見が一致しないのは分かっております。
それ故、自分と同じ好みや感性をお持ちの方に
お会いすると嬉しいものでございますな。

それでは始めさせていただきます。
今回は愛媛県四国中央市にある「大真うどん」さんに行きました。

昭和48年創業。ちと古くからやっているお店のようです。

先ずは店内の様子。
店内入ってすぐのテーブル席は異常に狭い。逆に面白い!
一枚板の綺麗なテーブルです。

セルフかと思いきや、一般店でした。
札をもらって、お帰りの際レジでお会計です。なお面白い!



うどんは何を思ったか、ぶっかけ(冷)。。
「こんな寒い日は、温かい釜揚げうどんでも食べようかな」と
お店に向かう際、考えていたにもかかわらず、
メニュー表に見つからず焦って、注文を聞きに来たお姉さんに
とっさにぶっかけを頼んでしまったのです。

正直、注文するものを間違えました。
あ、メニュー表の別の所にちゃんと釜揚げうどんはありました。



製麺機で打った麺ですな。
おいしくないことは、ありませんでしたが、
ありきたりな印象を受けました。
薬味を入れた器が、かわいかったです。

釜揚げだったら良かったかな。。
ごちそうさまでした。


大真うどん(だいしんうどん)
〒799-0101 愛媛県四国中央市川之江

★★☆☆☆(星2つ)