十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

映画「Straight outta compton」を鑑賞しました



映画「 Straight outta compton 」観ました。
★★★★☆(4つ星)、最高です。

なぜ今になったかと言うと、
田舎では上映されてなかったからです。
この映画の為に神戸へ向かったが、
その前日に上映終了しておりまして、悔しい思いをしました。
待望のDVDリリースです。

私、大のDR.DREファンではあったが、
NWA時代のことは、よく知らなかったので
今さらながら、勉強になりました。

最高の見所は、最後の方で過去の実際の映像が流れる前、
ドレーがデスロウを抜けるとジュグナイトに告げた後の最後の会話、
「So, What you gonna call that bullshit?」
「Aftermath.」

おおっ…繋がった!
しびれましたな。

HIPHOP好きには是非とも観ていただきたい映画です。


【あわせて観たいおすすめ映画】

Eminem主演の「8mile」★★★★★(5つ星)
有名な映画です。



50centの自伝的映画「Get rich or die tryin」★★☆☆☆(2つ星)
マイナーな映画です。。