十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

YOKOHAMA「 ice GUARD TRIPLE PLUS」を装着

自動車はダイハツ「ミライース」に乗っています。
この地域に移住して初めての冬です。
そこで心配事は、
冬、路面は凍るのか?ということです。

近所の方々に聞くと
「みんな、スタットレスタイヤに替えてるよ〜」
「橋の上は特に凍るよ〜」
ということです。

あまり、お金を使いたくないんやけど、仕方ないですね。
仕事をしていなかったら、家から出なければ済むけど、そうはいきません。
「命にはかえられない、むしろ、4万弱で、安いではないか。」
と言って、自分を納得させ、
近所のガソリンスタンド「宇佐見」で替えることにしました。

以前、インチダウンの見積りもいただきましたが、
調べた結果、夏タイヤと同じサイズのタイヤにした方が良いそうです。
http://yorezo.xyz/96.html

タイヤはYOKOHAMA「ice GUARD TRIPLE PLUS」を購入しました。
春に脱着が楽と言うことで、ホイール付きにしました。

IMG_0012

ホイールが以前よりイカツくなりました。笑

IMG_0011


155/65R14 IG30 19,000円
アルミホイール 15,800円
ホイールナット(16個) 2,160円

合計36,960円(税込)


交換後、乗った感触が、全然違いますね。

スタットレスタイヤ、最高やん。