十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

モンベル「スーパードライスーツ」を購入しました

冬もカヤックしたい!
皆がやってない時に練習して密かにレベルアップしたい!
とうことで、ドライスーツを購入しました。

貰い物のドライパンツを持っていたので、
ドライジャケットでも良かったのですが、
カヤック初心者のため泳ぐ可能性が有るということと、
ドライスーツであれば、普段着の上にパッと着るだけという手軽さに惹かれました。

いろいろ吟味した結果、
値段と品質を考え、コストパフォーマンスの素晴らしい、
モンベルスーパードライスーツ」を購入しました。
住んでる近くにモンベル大歩危店もあるしね。購入も楽。

10万円超えの価格の高いドライスーツがある中、
こちらはなんと、価格¥56,953 +税
さらにモンベル会員に加入した為、5%ほどポイントが付きます。
別途1500円年会費が必要ですが、、。
ポイントでまた何か買います。

話は変わりますが、モンベルのウエットスーツ
(ロングジョン)は、柔らかく素晴らしいです。
今のがボロボロになったら、それでも買おうかなと思います。

スーパードライスーツの話に戻ります。
色はブルーとオレンジがありまして、
私はオレンジにしました。

身長170cm、体重65kg、胸囲95cm、胴囲80cmでMサイズにしました。
サイズ表で見ると、MとLのちょうど間だったので、Lサイズと迷いましたが。
試着して決めました。

ドライスーツは首と手首のガスケット(ゴム部分)の調整が必要です。
そのままだと、血が止まって失神しそうになります。。
早速帰って、調整をしました。
しかし、何度切っても切っても、まだ苦しい。。

これでOKだろうと、
気温10℃、水温8℃の日に実際、使用してみました。
泳いでも水は入りませんでしたよ!!素晴らしい!!
だだし、まだ首が苦しい。。
キツすぎると気分が悪くなりそうです。。
現在、首元にゴミ箱を詰めています。笑

ちなみにこのドライスーツは背中にジッパーがあるタイプになります。
しかし、コツを掴めば、一人でも簡単に着れます。
kayak55.comさんのサイトで写真付きで分かりやすく説明してくれてます。
http://kayak55.cocolog-nifty.com/kayak55com/2016/04/post-ec53.html

結果、、
ドライスーツ、最高やん。