読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

【イベント】手づくりカホンワークショップ in 本山

イベント情報

高知県本山町で、面白そうなイベントがあります。
勝手ながら紹介させていただきます。

 

間伐材を使った
「手作りカホン・ワークショップ」
を開催するとのことです。
場所は、自分の誕生日に行ったJOKI COFFEEさんです。
日程は3月19日(日)の午後で、
参加費は6,000円(材料費込み)。

 

私も興味があります。
予定が合えば、参加してみようと思っています。
10年ほど前に、一時期「カホン」をやってみようかと
思った時期がありまして、いい機会だな、と。
それと、本山町の林業のことも聞いてみたいな、と。

 

カホンプロジェクト KOCHI」

ながらく開催できなかった、南米で生まれた箱型の打楽器「手作りカホン・ワークショップ」を、地元・高知県本山町で開催します!

会場は、町内はもとより、町外・県外からのリピーターも多い「JOKI COFFEE(ヨキコーヒー)」。

ワークショップ参加費には、JOKI COFFEEのコーヒーとケーキも含まれます。

カホンを作って、参加者みんなでセッションを楽しんだ後は、少しずつ丁寧につくられた、新鮮でおいしいコーヒーとケーキをいただきながら、ゆっくりくつろいでくださいね。

【日 時】平成28年3月19日(日)13:30~

【会 場】JOKI COFFEE(ヨキコーヒー)本山町本山521-1
     http://www.jokicoffee.com/

【料 金】6,000円(カホン材料費・コーヒー・ケーキ代金含む)

【定 員】10名 

※ カホンとは、中南米で生まれ、ストリートを中心に親しまれてきた箱型の打楽器です。

箱の内側にバスドラのような音が鳴るようなしかけがしてある楽器で、ラテンのリズムにしっくりきます。

材料には、地域産材である「嶺北杉」の間伐材を使っています。

皆さんの手で組み立ててもらい、一緒に演奏することで、木を楽しく使い、そしてその先にある山に目を向けてもらいたい…。そんな想いでキコリがやってるワークショップ。是非遊びに来てくださいね。

 

手づくりカホンワークショップ in 本山