十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

【音楽】男女デュオ「ハンバートハンバート」

ハンバートハンバートって知っていましたか?

今まで見たり、聴いたりしたことなかったのですが、
NHKの「オイコノミア」という番組をたまたま見ていて、
ピース又吉さんが好きなアーティストとして、紹介していました。
対談の記事を見つけました。

 

natalie.mu

聴いたとき、

そう、こういう曲を聴きたかったんだよー!
って思った。
オシャレカフェで流れてそう!コーヒー飲みたい!
もちろん、このブログを書きながら、流してるよ。

調べると、1998年結成の夫婦のデュオらしいです。
デュオって何だ?デュエットってことかしら。

 

優しいですねー。ほんわかします。
ああ、仕事行きたくありません。。

 


ハンバート ハンバート"横顔しか知らない"(Official Music Video)

 

 


ハンバート ハンバート "ぼくのお日さま" (Official Music Video)

 

とりあえず、ベストアルバムをgetして、聴いてみましたが、
オリジナルアルバムを1つずつ聴いてみたいな、と思いました。
やっぱりベストアルバムはダメだよ。
オリジナルアルバムを古いのから1つずつ聴いて、歴史を知りたい。
なんなら、アーティストと同じ時代・歴史を歩めたら、いいな。

 

シングルコレクション 2002-2008

シングルコレクション 2002-2008