十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

【ひとりごと】夢のこと、田舎暮らしのこと、仕事のこと

ひとりごと

理由は分からないが、
数日前から、このブログの1日のPV数が100ぐらいに成り始めた。

そして理由は分からないが、
このブログの読者が急に26人に増えた。

 

この2日、困った(?)、うむ、迷った。
すごく矛盾なのだが、
アフィリエイターを目指しているので、
読者数が増えることは良いことなのに
読んでいる人がいると思うと、なかなか思ったように書けない。
上手く書けない。
いや、正しく言うと、書けるのだが自由に書けない。
今まで、自由に書いてきたからだ。
ブログを初めて、10年にはなる。
5個ぐらい、ブログを転々としてやってきた。
これまでは、ただのアートだった。
感性のまま、文字をしたためる。

でも、このブログは違う。
読者に有益な情報を発信するため、
なぜならそれは読者のため。

 

考えた。
しかし、それは窮屈だ。
リスナーの為に売れる曲を作る、
メジャー音楽のシーンが面白くないのと同じように、
たまにはマニアックでコアな曲も配信したいのだ。

なので、
たまに、このような【ひとりごと】を始めることにした。
ゆる〜い感じでいきますからね。
これからも、ひとつ、よろしくオネガイマス。

 

ということで、ここからが本番。スタート!

 

夢を見た。
ここ最近、衝撃的な夢を見る。

 

先日は引きこもりの兄が、
「俺、3年後までには頑張って変わるから」と言って
我々お互いが、めったにしない握手する
という夢を見た。
しかし、目が覚めた時は、
嬉しさと、これまでのことを謝罪したい気持ちで号泣だった。

 

昨夜見た夢も、かなりインパクトがあった。
明石家さんまさんに
「古民家で民宿(ゲストハウス)をせえ!」
と言われる夢だ。
起きて、使命感というか、やらないといけないような気持ちになって、
思わず、その後すぐ、知り合いのゲストハウスを検索した。

だれか、夢占いに詳しい方、私の深層心理を教えてください。

 

 

田舎暮らし

田舎に住んでいるので、
もっと田舎らしいことをしようと、ふと思った。

「田舎暮らしでやりたい10のこと」
とかいうブログタイトルまで、浮かんだ。

  1. 焚き火をする(焚き火を囲う会を作る)
  2. 果物の木を植える
  3. 椎茸を栽培する
  4. 松茸を栽培する
  5. 魚と獲る
  6. 山菜採りをする
  7. 狩猟をする
  8. 山を越えて、隣の集落に行ってみる
  9. 村人に声をかける(おしゃべりする)
  10. 村の祭りに参加する
  11. 自家発電する

びっくりするぐらい簡単に挙げれた。
3分だ。なんなら、1つ多い11個も挙げた。
田舎暮らしというか、自給自足生活なのだ。

 

仕事

普通の仕事は面白くない。ワクワクしない。
なぜ面白くないのだろう。なぜワクワクしないんだろう。
何がそう思わせているのだろう。

 

「一生をかけて達成したいこと」
ってなんだろう、とふと思う。
それがあれば、もっと自分の人生が有意義になり、
自分の仕事も面白いものになるのではないか?
こんなことをずーっと考えている。
10年以上も考えている。
もう、こういうことを考えることが仕事にならないかな。

 

好き

 

前回にも書いたが、また書く。
前回はさらりと書いたが、今回は違う。
それはなにかと言うと、
Fifth Harmony feat. Ty Dolla $ign / Work from Home
この曲が好きすぎるのだ。
この曲はアメリカ人は、好きやろなと思った。
パーティーソングってBPM早めで、シャウト系で
テンション上げれてれば良いみたいなとこあるけど、
俺は、このぐらいのBPM(100ぐらい?)の方が上がる。
CHRIS BROWNのLOYALも同じ感じ。
Chris Brown - Loyal (Explicit) ft. Lil Wayne, Tyga - YouTube
低音ブリブリで、音少なめで、
間を空けつつ、少ない言葉を、音に乗せる感じ。
とにかくヘビロテ中。コマゲン、コマゲン。
ということで、また載せておく。

 

www.youtube.com

You don't gotta go to work, work, work, work, work, work, work
But you gotta put in work, work, work, work, work, work, work
You don't gotta go to work, work, work, work, work, work, work
Let my body do the work, work, work, work, work, work, work, work
We can work from home, oh, oh, oh oh
We can work from home, oh, oh, oh oh

 

ドが付くドエロソングですな。w