十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

【ブログ】2017年1月を振り返る&2月の目標

当ブログを初めて、2ヶ月目が終わろうとしている。

 

1月は約80記事を投稿することができた。
うん、ありがとう。(KOHH風)

 

当初はとにかく記事数を増やすこと、
例えば、「1日3記事とか」考えていたけれども、
1月後半になってやはり1000文字以上の記事を書く
ということにシフトチェンジした。

 

当初は入れないはずだった、GOOGLE ADSENCEも
いずれは導入しようと思うようになってきた。
ペナルティを恐れ、自由に書けないんじゃないかと思っていたが、
実際書いていくと、ペナルティに触れるような内容の記事も
書いていないと思うんだが、どうだろうか?

それを導入するタイミングの基準としては
100PV/日を超えたとき。
このときに独自ドメインはてなblog有料プランへと変更する。

 

2月の目標は

  • 1月と同じく80記事を目標
  • もっと自分らしい言葉で書くこと
    (aka 原液100%)←こういうのね♡
  • 写真入りの体験記事を増やしていくこと
  • 過去の記事の修正をする

としたい。