十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

【うどん】「大和麺祭り in 香川!」のイベント情報

香川県綾歌郡宇多津町大和製作所
大和麺祭り in 香川!!~西日本ラーメントーナメント~
が開催される模様です。
日程は2017年、2/20(月)と21日(火)
2日間みっちりと。

 

西日本ラーメントーナメントというのもあるらしい。
ただ参加者を今も募集しているというところが気になりますが。

製麺機の説明会の、一環のイベントのようだが
面白そうなので、行ってみたいな。

 

今、働いているうどん屋さんで使っているのが
大和製作所の真打という製麺機です。
これがまた、おいしい麺を打つんですよ!

 

私自身は機械打ちでもいいと思っていますが、
世間のイメージはやはり、手打ちのほうが美味しい
というところではないでしょうか?

 

それはおそらくお客様が求めているのは、個性ではないでしょうか?

チェーン店ならば、どこの店も同じ味を提供するということに
勤めたら良いと思います。
しかし、個人店はそういうことではないでしょ?
香川県では特にそこが、きびしいですね。

 

www.yamatomfg.com