十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

【ニュース】稀勢の里、横綱昇進!

www.youtube.com

稀勢の里 年ぶり横綱稀勢の里が誕生、
日本出身力士19年ぶりの昇進 - 大相撲

 

横綱稀勢の里が誕生しました!
日本出身力士の横綱は14年間も不在だったとか。

 

今回の横綱昇進ニュースの中で響いた言葉がありました。

 バスがダメなら飛行機があるさ

横綱審議会委員の内館牧子さんが
綱取り場所を5度落として、
なかなか横綱になれない稀勢の里を見て、こう思っていたらしい。

 

遅咲きの人生、大器晩成の人間にとって希望を持てる言葉です。

 

「俺にはリニアモーターカーがあるさ」

…はい、私の言葉です。
私の問題は、目指す所・目標が決まっていないことです。
稀勢の里には「横綱」という最高の目標があるのです。

正直、疲れました。もう考えるのも嫌になってきました。
しかし、その反面、耐性がついてきたことも実感としてあります。
不思議ですね。慣れですかね。

 

好きなこと、やりたいことをするという意識よりも、
私の場合はノンストレスかどうか?むしろ心地いいかどうか?
さらに欲を言うと、その仕事をやっていてプライドが持てるかどうか?
ということでもあります。

 

得意なことで仕事したいな。
好きな時間に仕事したいな。
と思いませんか?

 

最後にヒロシネタでお別れしましょう。

ヒロシです、腰痛のストレスがいつもあります。
ヒロシです、会議の為の資料って必要ですか?
ヒロシです、どこにいっても残業がなくなりません。
ヒロシです、気を使うことに疲れ果てました。
ヒロシです、ご飯の味がしません。
ヒロシです、週4出勤じゃ、ダメなんですか?
ヒロシですヒロシですヒロシです…。

 

バスがだめなら飛行機があるさ (幻冬舎文庫)