読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

【音楽】GADORO / 1stアルバム「四畳半」

www.youtube.com

この曲、アルバム12曲目「クズ」は
produced by 観音クリエイション

近年、神門くんのアルバムの作曲をしている方です。
ブロガーとしての活動の方が目立って来ていますが。笑

 

はい、とうことでGADORO、1stアルバム「四畳半」、発売!!

ここで、ちょっと情報…
GADORO(我泥と書くらしい)は宮崎出身
戦極MCバトルKING OF KINGSで優勝しているらしい。
フリースタイルダンジョンにも出ていたらしい。

すいません、いろいろ未確認です。
出はバトル、フリースタイラーのようですね。

 

ざっと試聴した感じだと、
1曲目「大願成就」が良いですね。
1曲目に相応しく勢いがある感じの曲です。
後半も良く、8、9、10曲目、それぞれ歌い方(フロー)を変えている。

聞いていて、何か少し懐かしさがあるようなラップですね。
若さかな???…神戸の若手とかでいそうな感じ。
最近のTRAPに慣れていたからかな、
近年では稀になっているスタンダードなRAPをするMCといった印象です。

 

それでいいですね。
HIPHOPという枠、日本のHIPHOPという枠、
フリースタイラーという枠、地方と言う枠、
そんな枠は取っ払って、オンリーワンなRAPPERであって欲しいです。
「人生の目標はなりたい自分になる」ということです。

 

DJ WATARAI、DJ OKAWARI、MICHITA、MASS-HOLEといった
国内で有名なトラックメーカーが作曲も手がけています。
おそらく、今年注目のアルバムになると思います。

 

GADORO / 四畳半

  1. 大願成就
  2. CONCRETE JUNGLE
  3. M.Y.T.K TRIBE
  4. 虫ケラの詩
  5. JUST A DREAM
  6. 羊達の戦艦
  7. UNDER DOG
  8. 夜桜
  9. 灯火
  10. トワイライト

2017年1月11日発売です。

 

四畳半