十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

【人生】2017年やりたいことリスト

2017年やりたいことリストをまだ書いていませんでしたね。
というか、ここ数年は書いていないと思います。
日々、メモは書いてるのですがね。

 

まあ、ほぼ、1年の見通しが見えてきましたので
書いておきましょう。
しかし、誰も予想しなかったことが起こるかもしれませんからね。
それだけは言っておきます。

 

昨年2016年を軽く振り返る

  • [1〜3月]牧場
  • [4〜10月]ラフティングガイド
  • [11月]柚子の収穫
  • [12月]ニート

1月から3月までは香川県の牧場にいた
2月に彼女と別れる
4月に祖母が亡くなる
4月からラフティング会社(移籍しました)
5〜6月は仕事が少なかったが、
7〜9月は忙しかった
9月に新しい彼女が出来、初めて同棲をする10月はまた暇になり、カヤックを始める
11月は少しだが、高知で柚子収穫
12月は就活を開始

という具合でした。

 

大切なもの(行動指針)

先日考えた「思考の軸」、
いわゆる行動指針に沿う形でいきたいなと思います。

 

udon459.hatenablog.com

 

2017年この1年の流れ&やりたいことリスト

  • [1〜4月]饂飩屋さん
  • [4月]北海道
  • [5月]お茶摘み&製茶工場
  • [5月]林業セミナー
  • [6〜9月]ラフティングガイド
  • [10月]アフリカ
  • [11月〜]林業

おそらくこのような流れになると思います。
というかしていきたいなと思います。
今年も季節労働ですね。
いつになったら、落ち着くのやら。

 

(((((□はまだやっていません ■はやりました)))))

 

  1. ■ 饂飩屋さんで働く
  2. □ お茶摘みする&製茶工場
  3. □ 柚子の収穫をする
  4. □ 林業セミナーへ行く
  5. □ 森で働く
  6. □ ラフティングガイドする
  7. □ カヤックをする
  8. □ バイクに乗る
  9. □ アフィリエイトをする
  10. □ 株の売買をする(あくまで長期投資)
  11. □ 音楽(US HIT&J-HIPHOP)をたくさん聴く
  12. □ 阿波踊りをする
  13. □ 地域のお祭りに参加する
  14. □ 今住んでる地域で友達を増やす
  15. □ 笑いヨガをする
  16. □ 椎間板ヘルニアを治す
  17. □ 無添加の生活をする
  18. □ 彼女と仲良くやっていく
  19. □ 結婚する
  20. □ 新婚旅行アフリカへ行く
  21. □ たまには親孝行する
  22. □ バーバーキューする
  23. □ 河原で焚き火をする(小さなキャンプ)
  24. □ 好きなTV番組を観る
  25. □ 本をたくさん読む
  26. □ 映画をたくさん観る

現在、全26個中、■(やりました)は1個!
今後も更新していきたいと思います。

 

以下の2013年に書いた「今年中にやりたい」100のことからも
参考にしています。

udon459.hatenablog.com

 

どうぞ、今年もよろしくお願いします。

 

 

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)