十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

うつかな?最近、文字が多い本が読めないんです

最近活字が読めない気がします。
読む本のジャンルとかも関係ないと思います。
新聞とかモロダメですね。

昔(5年ほど前)、仕事が忙しいとき、
仕事に追われているときもありました。

 

集中力が低下しているんですね。
読んでも内容が頭に入ってきません。
文字が多い本はハナから読む気になりません。

 

心が疲れているのでしょうか?
許容量オーバーでしょうか?

 

仕事上の必要な書類を読むのが辛いですね。
目を通しても頭に入ってこない。
内容が理解できないのはホント辛いです。

 

趣味への興味が薄れるのは
うつ病の特徴的な症状
らしいです。
読書、好きだったのになぁ。

 

しかし、図書館には今でも行くんですね。
1冊読み切るというわけではなく、パラパラっと流し読み
流し読みのクセがついてるということかもしれませんけどね。

 

最後に、今日図書館で読んでよかった本を紹介しておきます。
まあ、自己啓発本ですね。
文字が少なくて、ストレスなく読めました。

強いライオンになれよ、という本です。

ヒツジとは、何かあるたびに群がって結局何も成し遂げられない人
ライオンとは、いたずらに群れず孤高に物事を成し遂げようとする人
どちらの道を選ぶか、すべてはあなたは次第

 

ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断: 自分にイノベーションを起こそう!

ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断: 自分にイノベーションを起こそう!