十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

家計簿アプリ「レシーピ!」最高やん

 

f:id:udon459:20170109035505p:plain

 

2017年は家計簿を付けようということで、
家計簿アプリを探しました。

どうせなら、面倒くさくないのがいい!
レシートをスマホで撮影すると自動で読み取ってくれる
という、なんとも素晴らしいアプリがあるのを知りました。

その名も「レシーピ!」

 

速攻、ダウンロードして試してみました。

実際は…
なかなか読み取ってくれんやないかい!

おそらく、私のヘボヘボのスマホカメラだと手ぶれで読み取れんとです。
ギャラクシーとかアクオスとかだったら、上手くいくんかもねー。

 

しかしまあ、手入力でも簡単に入力できました。
これなら続けられそう。
レシートはなるべくもらうようにしよう。

少しめんどくさいけど、食費とか交際費とか
分類分けすると、円グラフで示されます。

なんか、いいね。

レシーピ、おすすめっす!