十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

愛媛県松山市「踊るうどん永木」に行ってきました

f:id:udon459:20170107033609j:plain

 

愛媛県松山市、「踊るうどん永木」へ行ってきた
ずっと行きたかったところです。
うどん屋への道日記だぞ
このブログを読んでいたからだ。
開業前からのことが書かれている。

 

だが、初代オーナーはうどん店に飽きて、
店を譲って、現在はスピーカーを作って売っているらしい。
よくわからないが、やりたいことをやる自由な生き方、
ワクワクするぜ。

 

だからこそ、実際に行っておきたかった。
ネットカフェで一睡も出来ないまま、イライラする中、
店へと向かった。店の場所も分かりにくいぜ。
車の止め方(縦列駐車)もややこしいぜ。

店内は思っていたより狭かった。
しかし、ランチタイムとあってか、お客さんは途絶えること無かった。
うどんは、三木町の多田製麺を少し太くしたような感じで
マジで美味かった。
腰は無いが柔らかめ、刺身のような食感。俺が好きな感じ。

 

大根おろしは自分で擦る。
水は自分で入れる。
天ぷらも自分で取る。

少し変わったセルフ店だ。

そんなセルフ店(?)だけど、うどんは良い値段したけどな!


しょうゆうどん(中盛り)を食べ、店を後にしたとき、
不思議と眠気や疲労は飛んでいた。
俺はうどんを食すと言う体験を味わった。

行ってよかったです。ありがとう、永木!
3代目の店主さん(?)、これからも
頑張ってくださいね!

 

踊るうどん永木 公式ウェブサイト|愛媛県松山市