十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

2017-01-25から1日間の記事一覧

【人生】個性心理学(統計学/動物占い)をやってみた

『個性心理学』は、1997年4月に個性心理學研究所 所長 弦本將裕が、世界で初めて人間の個性を12匹の動物キャラクターに当てはめ、更に60分類キャラクターに細分化させることで、誰にでもわかるイメージ心理学として体系化し、世に発表した学問です。 昔、流…

【うどん】「大和麺祭り in 香川!」のイベント情報

香川県綾歌郡宇多津町の大和製作所で「大和麺祭り in 香川!!~西日本ラーメントーナメント~」が開催される模様です。日程は2017年、2/20(月)と21日(火)。2日間みっちりと。 西日本ラーメントーナメントというのもあるらしい。ただ参加者を今も募集してい…

【ニュース】稀勢の里、横綱昇進!

www.youtube.com 稀勢の里 年ぶり横綱稀勢の里が誕生、日本出身力士19年ぶりの昇進 - 大相撲 横綱・稀勢の里が誕生しました!日本出身力士の横綱は14年間も不在だったとか。 今回の横綱昇進ニュースの中で響いた言葉がありました。 「バスがダメなら飛行機…

【映画】「12人の優しい日本人」を観た感想

映画「12人の優しい日本人」を観ました。監督:中原俊。脚本:三谷幸喜と東京サンシャインボーイズ。 日本に陪審員裁判があったらという内容です。(この後、実際に陪審員裁判という制度ができるのですが) 真実なんて、見ていない者は、全く分からない。に…

【人生】副業ではなく複業をするパラレルワーカー

パラレルワーカーって何じゃ? パラレルワーカーとは「複業家」であーる!複数の仕事を兼任し、複数の収入源を持つ。 この田舎暮らしではやっぱり複数の仕事を持つ生き方を実践していきたいと考えている。 それはなぜか?田舎の安い給料、ひとつの仕事だけで…