十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

2017-01-13から1日間の記事一覧

【讃岐うどん店巡り】香川県三豊市の「三好うどん」へ行ってきた

三豊市の「三好うどん」へ行ってきた。 店に着くまで、少し迷いました。なぜなら、私のケータイが繋がらなくて、Google Mapが使えない。よくあることです。もう勘で行くしかない。 店の周囲と思われるところをぐるぐる回ってると、 あった! ランプがぐるぐ…

【自己啓発】本田健「人生を幸せに豊かに生きるための8つのステップ」

2013年12月31日のpodcast、本田健 新春特別メッセージ「人生を幸せに豊かに生きるための8つのステップ 2014年度版」 の内容をまとめ、自分にあてはめて考えてみました。 「人生を豊かに生きるための8つのステップ」 自分の理想をみつける 現在地を知る 自…

【たこ焼き】移動販売ではどうか?

突然だが、たこ焼きの移動販売なんてどうかな?と思い付いた。 うどん屋から「粉モンつながり」というキーワード うどんと同じでシンプルな食べ物であるが、店によって全然味が違う。 というところに惹かれるのである。 移動販売となると、多少なりとも待ち…

firefoxでの画像を非表示するアドオン「Image Block」を入れた

私の場合、ケータイのテザリングでインターネットをしており、パケットの容量制限が気になっていました。 IIJのクーポンで1ヶ月3GBでやっております。OFFの状態でも3日で約300MBを超えると通信制限がかかり、全く動きません。もうフリーズです。 なので、せ…

【映画】告白を観た感想

映画「告白」劇場予告 2010年、松たか子主演の映画です。今さらながら、観ました。 めちゃくちゃ良い映画です。ストーリー展開、衝撃的でしたね。「本当は違うんかい!」の連続です。 この映画を観た直後、2つのことを思いました。 1つは「みんな、自分勝…