十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

2017-01-09から1日間の記事一覧

高知県大豊町では地域おこし協力隊を募集しています

高知県大豊町、 イケダハヤトさんの住む高知県本山町の隣の町です。現在、地域おこし協力隊を募集してるみたいですよー。 この地域おこし協力隊って制度がいまいち分からんのやけど、「お金あげるから、試しにウチの地域に住んでよー」ってことでよろしいで…

うつかな?最近、文字が多い本が読めないんです

最近活字が読めない気がします。読む本のジャンルとかも関係ないと思います。新聞とかモロダメですね。 昔(5年ほど前)、仕事が忙しいとき、仕事に追われているときもありました。 集中力が低下しているんですね。読んでも内容が頭に入ってきません。文字…

Macbook、DVD・CDが入らない…

あれ、CD入っていないはずなのに、入らない… 何度も押し込んでみようと思うが入らない… ヤバイ… 壊れたかな?! イジェクトボタンを押しても、無理! 再起動しても、無理! 外付けDVDドライブ、買わんといかんかな… と思ったけど、とりあえずグーグル先生で…

家計簿アプリ「レシーピ!」最高やん

2017年は家計簿を付けようということで、家計簿アプリを探しました。 どうせなら、面倒くさくないのがいい!レシートをスマホで撮影すると自動で読み取ってくれるという、なんとも素晴らしいアプリがあるのを知りました。 その名も「レシーピ!」 速攻、ダウ…

突然ですが、遺言書を書こうと思いました。

突然ですが、遺書を書こうと思い付きました。 その前に遺書と、遺言書は違うのかな?遺書ってなんか、自殺する人みたいじゃん! じゃあ、遺言書を作ります。 遺言書で書ける内容ですが、調べました。以下の通りです。 相続させる遺言 遺贈 子供の認知 未成年…

初めてネット銀行の口座を作ろうと思います

もっと積極的に株式投資をしたいということで、ネット銀行の口座を作ろうと思います。 なので一番に、振込手数料が無料ということが重要です。 使い勝手や、信頼度も大事ですが。というか、トータルでサービスが良い銀行が、良いのだ。 検索すると、いっぱい…