十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

2016-12-26から1日間の記事一覧

私は「決断の遅い男」です

タイトルの通り、私は「決断の遅い男」です。昔からそうだったというわけでもありません。転職のタイムリミット的なことも考えるようになり(現在32歳)、人生を簡単に決められないということが多くなってきました。そして「決断が遅いな」と自覚するように…

【うどん店めぐり】大真うどん

初、うどん店レビューでございます。正直、わたくしは、うどん店はよく参ります。そして、自分の舌には自信を持っております。しかし、人間には好みがございまして、他人と意見が一致しないのは分かっております。それ故、自分と同じ好みや感性をお持ちの方…

吉野川ラフティングの名物「大滝サーフィン」

吉野川ラフティングの名物「大滝サーフィン」について書きます。サーフィンとは波乗りです。海のサーフィンは皆さん分かると思います。川のサーフィンとはどういったものかは、あまり知られていないと思います。百聞は一見に如かず、動画を見れば、一目瞭然…

「国民年金保険料免除」の通知が来ました

本日、年金事務所より「国民年金保険料免除・納付猶予申請承認通知書」が届きました。今年10月より無職だったので免除申請を出しておりましたところ、一定期間の全額免除となりました。保険料、本当に高すぎませんか?国民年金が月に16,260円。国民健康保険…

吉野川のラフティング会社の選び方 / 其の三【雰囲気で選ぶ】

「吉野川のラフティング会社の選び方 / 其の三」でございます。今回は「雰囲気」でピックアップしました。雰囲気とは、イメージですね。イケてる会社、イケテない会社、やっぱりあります。ココで紹介している会社はどこも素晴らしいですので安心してください…

吉野川のラフティング会社の選び方 / 其の二【サービスで選ぶ】

「吉野川のラフティング会社の選び方 / 其の二」でございます。今回は「サービス」でピックアップしました。サービスと言っても価格・ツアー内容・施設です。安く遊びたい、キレイな所が良い、ラフティング以外の遊びも知りたい、温泉に入りたい、などなど。…