十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

2016-12-24から1日間の記事一覧

【イベント情報】第13回雪合戦四国大会

徳島県三好市のイベント情報。今回は「第13回雪合戦四国大会」のお知らせです。2017年1月28日(土)、29日(日)に第13回雪合戦四国大会が開催されます。場所は徳島県三好市東祖谷菅生「いやしの温泉郷グランド」です。詳細はこちらhttp://www.sh…

【イベント情報】池田えびす祭り

※画像は2015年度のものです徳島県三好市のイベント情報。今回は「池田えびす祭り」のお知らせです。平成29年1月10日(火)10時〜16時徳島県三好市池田町中町「えびす神社」http://cn02.awaikeda.net/~ikedacci/ebisu/ebisu.htm福笹・熊手の販売があ…

【イベント情報】雲辺寺のお正月

徳島県三好市のイベント情報です。今回は「雲辺寺のお正月」です。毎年、芸能人が福餅投げをしていますよ。2017年はIMALUさん。私は正直、行ったことが無いですけど、こんな田舎で芸能人を見る機会もそうないので良いイベント行事だと思います。平成29年1月3…

手作り洗濯石鹸を作ってみました

節約生活をしております。「なるべく買わないで、今ある物を利用する」といった感じです。それと最近の私は無添加ブームでございます。化学洗剤には界面活性剤やらなんやら入ってるのは、人体にも環境にも良くありません。洗濯で使用した水は、川へ流れてい…

我が家のお風呂事情「ドラム缶風呂」

我が家のお風呂事情を紹介しましょう。私は徳島県三好市という四国のちょうど真ん中あたりに住んでいます。地元の方に紹介していただいた空き家で、家賃は2万5千円です。値段を言うと、この辺りでは少し高いんちゃうかと言われますが、築15年のキレイなお…

ラッパー「神門」、なぜ売れない?

私の大好きなラッパー「神門」1986年生まれ、神戸出身。※以下、少しばかり私的な記事内容になりますがご了承願います。全国的知名度は、まだまだ無い。最近やっとTSUTAYAのHIPHOPコーナーに並び出したぐらいです。私が完全にやられたのが、生中&DJ YUI「6月…

酒井慎太郎「坐骨神経痛は99%完治する」を読んで

私は、左足の座骨神経痛が1年弱程、続いています。椅子から立ち上がる時、車から降りるときなど左足を曲げた状態から伸ばすと、膝裏あたりに痛みが出ます。痛すぎて、いちいち「アッ!」とか「ウッ!」とか、声が出ます。日よって痛む場所が違います。太腿…

食品添加物を調べてみました

「市販のたくあんは食品添加物のおばけ」自然療法を推奨する東城百合子先生の本にあった言葉です。それを見てから食品添加物を気にするようになりました。食品添加物は、加工食品をつくるときにあると便利なのは確かです。きれいに見せたり、保存ができたり…

初めて、ふるさと納税してみました

ふるさと納税サイトの「さとふる」ではじめてふるさと納税というのをやってみました。節税になるとか、返礼品がもらえるとか、今までイマイチよく分かりませんでした。「百聞は一見ししかず」です。トライしてみます。サイトにいくと、いろんなお礼品があり…

2017年吉野川にてラフティング世界選手権開催!

2017年10月に「ラフティング世界選手権」が徳島県三好市の吉野川で開催されます。初の国内開催です。世界中から川のアスリートが集結します。2016年10月にプレ大会が行われ、日本代表出場チームが決定しています。女子代表は三好市に拠点を置く「The River F…

映画「Straight outta compton」を鑑賞しました

映画「 Straight outta compton 」観ました。★★★★☆(4つ星)、最高です。なぜ今になったかと言うと、田舎では上映されてなかったからです。この映画の為に神戸へ向かったが、その前日に上映終了しておりまして、悔しい思いをしました。待望のDVDリリースです…

【音楽】KOHH「YELLOW TAPE 4」購入しました

KOHHのNEW MIXTAPE『YELLOW T△PE 4』買いました。突然の発売発表でしたね。私はインスタグラムで知りました。 店舗によって特典が違ってます。私はe-BMSにて購入しました。特典はツアーDVDです。 英国・ロンドン公演でのライブ映像なのですが、本当にすごい…