十人十エロ

四国で田舎暮らし。春夏秋冬、いろんなことに興味津々。

【音楽】神門 / 親族 (New album)

f:id:udon459:20170430063208j:plain

 

アルバム紹介文

人が死ぬって悲しい事ですか・・・???
泣けない人は冷たい人ですか・・・???
2007 年当時、ラップのテーマとしては考えられなかった、日常の葛藤、等身大、赤裸々な感情を隠すことなくリリックに“したためて” きた神門、
彼の存在が無ければ、昨今もてはやされている人間むきだしなラップは存在しなかったであろう、パイオニアでいてオリジナル。
神門の新作が遂に完成!!人が人の死に直面し、その現象を受け入れた時、人は何を感じ、何をするのか??また、その行動に正解はあるのか?
「人が死ぬって悲しい事ですか・・・???」
「泣けない人は冷たい人ですか・・・???」
本作は、“人の死” に直面した時の 、一人の人間のドキュメントアルバム。
“失恋”、“チケットノルマ”、“就職活動” ラップとしては異例の題材を歌い続けてきた神門。ライブ活動等を一切休止し、制作に没頭した彼の約三年の月日を詰め込んだニューアルバムは「親族」。
人の死からそれを取り巻く人間模様を収めた長編映画のような作品。

TRACK LIST

1. 知らせ
2. 化粧
3. 恰好
4. 来客
5. 眉
6. 数珠
7. 親戚
8. 花片
9. 柩
10.暗黙
11.送迎バス
12.御膳
13.駆ケル
14.夕
15.夜
16.昇華
17.青
18.空
19.郷愁
20.和菓子
21.敬慕

PROFILE

1986年生まれ。神戸在住。2005年6月より活動開始。2007年発売「三日月」でデビュー。その後、2008年「こころ」 2009年「栞」 2011年「神門」 2012年「上弦下弦」順調にリリースを重ね、2013年突如ライブ活動を休止。制作に専念する。 その中でリリースされた、「苦悩と日々とど幸せ」(2014年発売)その発売後もライブは変わらずに休止。制作のみに打ち込む環境の中、三年の月日を費やし、「親族」を完成させる。

 

2017年6月21日発売!

www.amazon.co.jp

T.O.P. / I'm So High feat. KOHH

ルールなんて気にすんじゃねぇ!
俺たち絶対、ゴムなんて付けない!

 

www.youtube.com

新町 / 青森最後の詩人ひろやー

あぁ〜あぁ〜、したいなSexッ!
オリオン座の下で〜♪

www.youtube.com

【映画】インシテミル、イキガミ、誰も知らない

休日だったので映画を1日に3本観たよ。
暗い感じの映画ばかり。
インシテミルイキガミ、誰も知らない。
イキガミ」はもっと怖い映画かなと思っていたが、そうではなかった。
「誰も知らない」は実際に起こった「巣鴨子供置き去り事件」を
主にして作られた映画ということだったが、
これは私の想像であるが、
実際より、エグくないように表現されていると思う。

http://yabusaka.moo.jp/c.html

調べるとこんなサイトに行き着いた。
怖くてよく見れないが、これだけは読んだ。
「福岡大ワンゲル部・ヒグマ襲撃事件」
熊は恐ろしい。想像しただけで恐ろしい。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

【人生】もしかしたら自分は愛着障害?

ネットサーフィンしてました。
太宰治芥川龍之介の自殺について調べていました。

その流れの中で、愛着障害という言葉に出会いました。
初めて聴いた言葉ですが、調べていくと、
自分は愛着障害なんじゃないかという思いがしてきました。

愛着障害の原因は、
「基本的に子供の頃に愛情を十分に得られなかったこと」だそうです。
両親が離婚している場合も、多いそうです。
私の両親も離婚しています。

下記が愛着障害の特徴です。

・人にばかり気を遣ってしまう
・素の自分を出すのが苦手
・内気で、友達が少ない
・スキンシップが苦手
・素直になれない
・好意を受け取れず意地を張ってしまう
・相手を信じられない
・恋愛が長続きしない
・相手に依存し、受けてもらえないと暴力をふるう
・思いやりが無い
・無気力で自信が持てない
引用:心理カウンセリングなら橘修吾郎の橘心理サロン


「相手に依存し、受けてもらえないと暴力をふるう」以外は
ほぼ、当てはまりますね。

 

susumu-akashi.com

ちなみに私は回避型だと思います。
人に頼らない。モラトリアム人間

回避性愛着障害 特徴 – 心の病気について考えよう

回避性愛着障害 働かないで生きるのが理想 – 心の病気について考えよう

回避性愛着障害 人に甘えられない – 心の病気について考えよう

回避性愛着障害 責任に縛られるのが嫌 – 心の病気について考えよう

回避性愛着障害 失敗に対する恐れ – 心の病気について考えよう

回避性愛着障害 自己表現が苦手 – 心の病気について考えよう

回避型愛着障害 めんどくさがり – 心の病気について考えよう

回避性愛着障害 何に対しても冷めている – 心の病気について考えよう

↑どれもバッチリだぜ!yeah!!
ポジティブに生きていくしかないですね。

 
仕事に関しては…

人間関係がそんなにシビアでないような仕事。
一人で技を究めていくような仕事。

動物や植物を相手にするような仕事。
他人から「ありがとうございます」と感謝されるような仕事。等など。

いつまでたっても、仕事が上手くいかないですね。
生き苦しい。


生きづらい世の中だと思っていた。
けれど、世の中・社会が原因ではなく、
自分の中に原因があるのかなと思ったのです。

この本を読んでみようと思います。

愛着障害 子ども時代を引きずる人々 (光文社新書)

 

 

【ひとりごと】悪い思考ループについて

どーもう、おとーちゃんです。
まいど、うっす。ちゃーす。

思考ループから抜け出したい!
やるべきなのに、やりたくない。
やめるべきなのに、やめられない。

そんな思考ループをずーっと頭の中で回っています。
考えているだけで疲れるってやつですね。

やる or やらない
やりたい or やりたくない
そこをシンプルに解答できたら。。

年々、人に会うのが億劫になってきました。
それに新しいことに踏み出せない。
若い頃は踏み出せたのに…

これは年齢のせいでしょうか?
ある程度、経験を積んできたからでしょうか?

ネガティブ思考のループが回っております。
若い頃はポジティブだったんだ。
あれ、やりたい。
これ、やりたい。
じゃあ、やる。
次々にいろんなことに挑戦できたような気がします。

今でも新しいことをいろいろ始めていますが、
人と関わらず、1人でできることに進んでいるような気がします。
主たる理由は、
「他人に迷惑をかけたくない、
 自分は傷つきたくない」

経験を積んだといっても、成長できていないんでしょうね。
むしろ、退化?前進力・加速力が軟弱化。
心が弱くなっている?心が疲れてしまっている?


しかし若い頃になかった思考パターンがあって、
流れ、人との縁、縁起がいい・悪い
そういうのを感じようとするようになりました。

無理に逆行しない、流される、知り合いを無理に増やさない、
人に自分からあまり近づかない、自然の流れに任せる、
場の空気を感じる、時に相手のペースより自分のペースを大切にする、
縁起が悪いものは捨てる、パワーダウンしそうな出来事は避ける、
トラブルメーカーとは付き合わない、他人の価値観を否定しない、
イニシアチブを無理に取りに行かない、基本受け身、がっつかない

まとまってないですね。
以前にも言ったことあると思うんですけど、
言葉数が減っている分、
自分からどうこうしようというのが減りました。
流れに任せております。
無理に人とも会いませんし、イベントにも行きませんし、
自分のペースでいっかということになっております。

仕事にも支障が出ているのが、難点ですけどね。
結局、雇われていると、そんなに頑張れないもんです。
仕事中にカリカリしている人たちは何なんですかね?
オーナーの家畜になっているようにしか、感じません。
社畜じゃん。話がそれた…

文明の進化で、馬が車に変わりましたが、
車が馬に変わることはないのでしょうか?
馬みたいな車は無いですね。
ゴジラでいう、メカゴジラ的な感じです。
やっぱりそこは、動物の馬に乗りたいもんなんですね。
機械の馬(馬風のマシン)には乗りたがらないんですね。